見出し画像

月報(2024_03)

 どうも、万華鏡です。

 年度末。
 新社会人であったり進学する人々が不安に駆られる時期
 社会人のある程度の割合が業務に押しつぶされそうな時期(残りはそうでもないか年がら年中押しつぶされそうか)
 そんなヒリつく時期、年がら年中押しつぶされそうな職に就いている私は3月4日に有休を使用して健康診断を受けた帰り道、その一昨日に観た.hack//SIGNに脳を焼かれてPS2実機が無いのにPS2ソフトを買うという奇行に走っていた。
 そのとき、FFの男の助けを求める声がTLに流れてきた。
 どうやら私の現在地からそう遠くない場所に置いてきたレンタルサイクルの鍵を閉め忘れて、このままでは1145141919円の請求が来るらしい。

 迷うことなく声に応え、無事に救済に成功。

 で。
 翌日から再び仕事ということを思い出し、人助けに成功して滅茶苦茶にいい気分だった私は「このまま仕事に行ったら気分の落差で発狂するのでは」という思考に至り、何とかバランスを取りたくなって首を捻って1つの案を立てた。


今からパチンコに行って金を捨てれば、程よくバランスが取れるのでは?


・・・?

 と、やったことのないパチンコに「金を捨てられる」というパチンコ店に行く人々と真反対の希望を胸に、万華鏡は一番近いパチンコ店に足を進めたのであった。

※この記事の主な内容はアホの理由でパチンコを始めてしまったアホの1か月です

0304

 初日。
 左打ちと右打ちの概念が分からなかった漏れは台に座ってすぐにバカでかい音声で左打ちに戻せと筐体から怒られてしまった。
 で、数時間後。

結果

 草
 本当にお金って捨てられるんだ、あーよかったよかった。

 それで済んだらよかったよね。

 感想としては……アホみたいな音とアホみたいな光が楽しすぎ‼️でした。
 そう、楽しかった。楽しんでしまった。

出典「葬々のフリーレン」

 何も当たらなかったけど、リーチ中はずっと頭おかしい音と頭おかしい光で頭のどこかが喜んでしまっていた、何も当たっていないのに。

 そのまま素知らぬ顔で家路につく。
 週末にまた打つことになるとも知らずに。

0310

 2日目。
 天神に来てなぜかパチンコ店に入っていた。
 絶対今週の仕事の休憩中に読んでいたぱちん娘。は関係ないはず、はず……

 着席したのは緋弾のアリア 緋緋神降臨編、萌え萌えだな~と1万円を突っ込んだ。
 で、1時間後。

 当たった(当たった)

 これの2:10~がそのまま起こっててワロタ。

 後にただの1連だったことが判明するが、そんなことを意識している場合ではなかった(下皿の球の戻し方が分からず大慌てしていたため)

 で、5k投資の9.8kバック。
 そのままその金を握りしめ、久留米のハードオフでPS2とモニターを購入した。

 この日とうとう当たってしまい、パチンコにのめり込んでいく。

0316

 3日目。
 本気で楽しもうと考えた漏れは筑紫野に向かい、福岡最大級のパチンコ店こと福岡Super D'station39筑紫野店で抽選券を得に朝9時には駐車場に到着していた。
 もちろん目当ては緋弾のアリア 緋緋神降臨編である。

 並ぶとこ間違えて抽選券もらえなくてワロタ。
 でも店入ったら目当ての台がガラガラで全然スムーズに座れました。
 で、

 この始末
 カスリもしなくて顔面消失しました

 上振れた金で入ろうと思っていた筑紫の湯もスルーして家路につく


 金額などは問題ではなく(いや普通にキツい)、脳を焼かれるような演出を見れなかったことが問題で
 耐え切れず、
 耐え切れず、
 耐え切れずに家路をへし折り、自宅から一番近いパチンコ店に入店した

 で、

イク

 1.2kの3kバック。
 大当たりする度迫真の表情筋の貞子が映っててワロタだったし受話器のギミック楽しすぎで、これからどんな表情でリング見ればいいのか分からなくなるくらい爆笑してしまいました。

 もう 終わりだね

0317←え?

 4日目。

 引越し先の大宰府のアパートに荷物第1弾を搬入した帰り、昨日のことが忘れられずに吸い込まれるようにパチ屋に入店。
 で、

スレッズ公開

 シンプルに敗北。
 この週末だけで2万負けてて顔面が再び消失へ。

 阿良々木暦君にはもうちょい頑張って欲しかった(アニメで頑張りすぎてるから許しました)

0319←は?

 5日目。

 仕事がなんか早く片付いてワロタ‼️じゃあ外食でもしちゃおっかな〜
 と、無事に二郎インスパイアを吸引して家路につき……吸い込まれるようにパチンコ店に入店してブラックラグーンに着席。
 もうバッチリ依存性でワロタ、あなた先週末バリ負けてましたよね?

 で、

イク
イク

 広江礼威様、ブラックラグーン様、一生着いていきます。

 閉店ギリギリなのに計数終わらなくて本当に焦ってたけど6k投資の12.9kバック。

 もう、抜け出せません。

0323

 6日目。

 で、

1枚目
2枚目

 -16k、ストレートに金を吸われてワロタ。

 備考:特になし カスリもなし 何にもなし子ちゃんでした

0324←もうええて

 7日目。
 日用品等を買いに那珂川のメガドンキ……に向かう手前で入店。

 その店は出玉がカードに行かずに箱に入れて積んでいくタイプでした
 個人的にはこっちのが迫力あって好きです

 で、

 ニュートキオ、楽しすぎ。
 いや……楽しいはちょっと違う。ストレスが掛からないの方が正しい。
 図柄を揃えるタイプのやつで感じる納得のいかなさが無く、外れるべくして外れる様子が可視化されているだけでこんなにもストレスが減るのかと感心してしまった。
 これでー1.5k。

 で、

 緋弾のアリア 緋弾覚醒編。

 いや、
 コレ本当に楽しい。

 ガバメントのギミックが本当に楽しい。

 これでー3k。
 この週末も2万負けててワロタ(書いてる最中に気付いた)
 しかもアリアで出てきた3600発で財布も買ってるしクラブにも行ったので先週よりも金使ってて顔がドロドロに溶け落ちました。

 さらに……

 ラノベも購入。

 引越しがあるから支出を減らすためにクラブ行くのちょっと控えたらストレス溜まってパチンコを始め、逆に支出が増えるというギャグを実行してしまってて

 顔が、無へ。

0327←・・・。

 8日目。
 同じ那珂川の店に行き、同じアリアの台を打つ。
 で、

 投資5kの4.2kバック、ー0.8k。
 娯楽として本当にちょうどいい。

 というか演出がアニメより味する。

 原作を読み進める中で、アニメは無印もAAも共に原作を軽視(極端な言い方)していると感じていたので、映像化されていないシーンがたくさん流れてきて「あ!このシーンあの巻のやつだ!」のように、アニメより楽しい時間をパチンコで過ごせている。

 何でパチンコの方がアニメより味するんだよ。

0329

 なんかめちゃくちゃ夜勤の残業が多く、2時間しか寝れてなかった9日目。
 実はDJをちまちまやっている漏れは(既出情報)、夜勤前にエクストリーム練習をしにクラブに向か…………う前にパチンコ店に入店していました。

 で、

イク

 2k投資の4.4kバック。

 藤商事、緋弾のアリアを本当に大事に扱ってくれてて涙を流しながら打ちました。
 音も最小なのにうるさすぎて最高‼️

 何でパチンコよりアニメの方が味するんだよ。

 勝てたし、練習会では好きな曲流せたので最高‼️‼️‼️
 あとはクソ業務を潰すだけです。

0330←「 」

 10日目。

 本当にクソみたいだった仕事を終え、なんと寝ずに先々週大負けした筑紫野の店に朝9時に到着。
 初めての抽選はドキドキしました、順番は最後尾だったけど。

 で、この日目当てにしていた緋緋神降臨の1パチはすぐに座られたため妥協して禁書目録に着席して諭吉を投入。

 で、

本当に信用してる幼馴染との会話

 もうずっと+200発〜-1発の間をウロウロされてしまい、ついには1k分の玉が消失したので半ギレで台を移動……着いたのは、ブラックラグーンでした。

 2時間後、
 残りの9kも消失・バトルに尽く失敗・当たり無し
 メンタル的にも体調的にも睡魔的にも限界になり、野口を投入してからこれで引き上げようと半ば諦めで貸玉ボタンを押した10分後、

イク

イク。

 総計、10.2k投資の11.4kバック。

 あのクソみたいなメンタルと体調で1万負けを超えてからの捲りがもう本当に脳をグチャグチャにしてしまい、意識は覚醒。
 そのまま敷地を飛び出し、筑紫の湯に突っ込み……そこからヨギボーの上で目が覚めるまでの記憶は残っていませんでした。

結果

 総投資83.4kの49.2kバック、約34k負けと相成りました。

 1ヶ月この遊びをやってみた感想ですが……そりゃギャンブル依存症が問題にもなるだろ、というのが漏れの中での結論です。
 とはいえ危険度はアルコールやタバコと同レベルだと思いますし、何故競馬や宝くじ等を差し置きあそこまでぶっ叩かれてしまうのかが分からなくなった1ヶ月となりました。

 というわけで、今月はパチに打ち込んでみようという試みは終了です。
 ほぼほぼ書き殴りのようなものですが、パチンコ初心者の1例として見ていただければ幸いです。


 最後に、

 4パチ打つ奴はバカです。

〜了〜





























0331

































3.2k投資の5.8kバック


もうパチンコやめれません。

私の人生めちゃくちゃです。

〜了〜

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?