見出し画像

ベビーベスト

おくるみブランケットを編んだあまり糸に、真ん中の薄紫の糸を追加して、ベビーベストを編んだ

作成日数は、3日位かな
どんな感じで編むかなやんで、ネットで検索
あまり継ぎ目のないものをと思い、裾から編むことにした

今回、参考にさせて頂いたのはこちら↓

どちらもわかりやすくて、編み図や編み方からこんなふうに作りたいとわくわくした

裾からということで、最初はこんな感じ

上下の切り返しあたりに、目数の調整をしながら細編みを3段入れた
フレアがかかり可愛い感じ😊

薄紫の糸で上を編む

折りたたむと、良い感じ✨

縁編みをして、ボタンをつけて出来上がり🤗

我が家のモデル、ヒザブタちゃん

鼻から足まで、49cm

お尻の感じが、リアルな感じ
ロングベストの完成です

次は、型紙作りします!

最後までお読みくださり、ありがとうございました


頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。