見出し画像

6月ですね…

花壇には、紫陽花が満開となりました。

かれこれ、25年
毎年綺麗に咲いてます
今年は、ブルーが強く出てます
こちらは、15年
品種が違うので、少し花が遅いです
昨年は、白から水色に変わっていきました

土壌から溶け出したアルミニウムに反応すると、青になるという紫陽花。
今年は、これからどう変化するのか、楽しみです。

ニオイバンマツリ
アメリカジャスミンともいいますね
今年は、白が多いです
風に漂う香りが、好きです

昨日は、noteのアプリでのお知らせが全く開けず💦
web版からポツポツでした。
そして、ここのところ母との電話でのやり取りが頻繁です。
携帯の機種変から、頑張ってる母です。
一喜一憂が、私も嬉しくて☺️
機種変して良かったって思います。

そして、今日は歯医者さんに通院でした。
昨年の9月から治療している歯が、やっと治療終了。
その隣の歯が、途中で折れてしまったことから、今日の説明で部分入れ歯の選択をしてきました。
インプラントは、まだ、なんとなく恐くて…。
噛み締めが強いことも指摘されました。
根っ子を残せたので、このあとの経過にもよりそうです。

8020運動、ご存知の方もいらっしゃると思います。
80歳になっても、自分の歯を20本保とう✨
明日は、虫歯の日ですね。

歯を大事に!

母との時間、また続き書きます!

今月も、よろしくおねがいします🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?