ルソーも左の金玉を潰すレベル

 しばらく深夜のTwitterで政治のツイートを見続けていたが、見るに耐えないものが殆どで落胆している。
 自分が支持していない候補者と、それらに投票した有権者に対しての蔑みや罵詈雑言は、何も生むことはない。田母神さんや内海さんに投票すれば右翼だと言われ、小池に投票すれば「現職に投票するだけの思考選択しかできないのは視野が狭い」のような表現をされ、石丸伸二氏に投票すれば「若者の選挙リテラシーが低いので民主主義が終わった」とか「インターネットでの広報活動に感化されただけで、政治に関しては関心がない」などの表現をされ、ひまそら氏や安野たかひろ氏に投票すれば「実社会の実態に迫れない」等の表現をされる。こんな人達が蔓延する中で、自分が支持する候補者の話や、政治に関する踏み込んだ話ができると思うか?
 特に、最近のTwitterは地獄だと思う。エコーチェンバー現象が蔓延している現在の状況の方が「民主主義が終わった」と表現するのが妥当だと思うがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?