見出し画像

大江千里さん

このnoteで見つけた大江千里さん。

1980年代にファンでした。

その後は、テレビでもお見かけしなくなり、寂しく思っていました。

あれから・・・

久しぶりにお見かけしたら、ジャズの方面に行かれたのですね!

知らなかったです。

懐かしく思い、ポップの頃の曲を思いだし、YouTube等で検索し見てました!

大好きだったな~って・・・・

年齢は私より上ですが、なんか可愛くてね!

今で言う、メガネ男子的な❗😄

たしか、渡辺美里さんとか沢山の方々に曲を提供してたんじゃなかったかな⁉️

若いのに凄いと思っていました。

大江千里さんの曲で私の好きな曲は、

「格好悪いふられ方」

「ワラビー脱ぎ捨てて」

「十人十色」

「おねがい天国」

等・・・

もっとありましたが。

「夜のヒットスタジオ」なんかに出演してましたね!

いつも楽しみにしていた番組でした!





大江千里さんは、作曲をするときはいつもピアノだと言ってた気がしますが⁉️

ギターも弾きながら歌ってましたね!

ギターもピアノも弾く方を尊敬しますね。

私はどっちも弾けないので(^^;

画像1

なんだかいい年の取り方、してますよね😄

今回は、コ◯ナウ◯ル◯で仙台ライブ中止みたいですが、

いつかまた、仙台で千里さんのライブがあったら行きたいなー🎵

楽しそうだな~🎶

って思うのでした!


ライブのセトリを見ると、ポップの時の曲が結構入っているので、アレンジはしてると思いますが、聴いてみたいです🎵


ミュージシャンの方々、今のこの状況でライブも出来なくなってしまっていますが、その分、次に会った時の感動がまた、凄いのではないでしょうか❗

その凄い感動や感激を、味会わせてくださいね❗


待っていますよ😃


では、また(^-^ゞ

#大江千里

#小田和奏

#Coda

#Kis -My-Ft2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?