見出し画像

手間を楽しむ

最近コーヒーにハマり、ドリップして飲んでみようと思って道具を揃えている。

コーヒーなんて、自販機で買えばええやん。ってなるけれども、自分でやってみたい。きっとめんどくさいけど。

YouTubeで軽く勉強してみた。めっちゃ手間かかるやん。

でもきっと格別なんだろうと思う。きっとめんどくさいけど。


写真も趣味で撮ってるけど、スマホでええやん。って思う人もいると思うけど、レンズ交換楽しい。めんどくさいけど。

荷物増えるやん。スマホでええやん。ってなるけど、楽しい。めんどくさいけど。

手間のかかることを楽しみたいと思えるようになった時、大人に近づいたのかなと思う。

盆栽とかも将来やってそう。自分。

あ、、よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは、今後の活動に使用させていただきます!!