6月11日朝刊:格闘塾学習心得2022、12-0やり直しの英語

======= 
格闘塾入魂通信    
=======

今日も 
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

【 圧倒的努力 】の土曜日!

群を抜く方法は二つ
ひとつは、独自性
ひとつは、圧倒的努力

人とは違う独自性を極め
圧倒的努力を掛け算する
すると、簡単に、群を抜くことが出来る

群を抜いて手に入れた力を
世のため人のために使わせていただく

これが最強最善最高な生き方

=========

【 格闘塾学習心得2022 】

質問がありました

30歳になったばかりの会社員です。
英語力を手に入れて、飛躍したいと思います。
最短で、英語力を身につける方法を教えてください

回答

社会人への英語の学び方は、その方の目標によります。
TOEIC900点を取りたい方、
TOEFL100点を狙っている方、
英検1級を目指している方、

資格試験によって、出題傾向も違うので、対策も変わります。

共通するのは、英語の基礎力ですね。
社会人は、中高生と違い、一度習っていますが、
最初からきちんとやり直すのが、結局は、早かったりします。

基礎力の身につけ方
「やる教材を絞って、その教材を徹底的にシャブルこと」

段階としては三つ。
1)中学英語を固める
2)高校英語を固める
3)目的に沿って、それぞれの対策本をやる

それぞれの段階でのおすすめ教材

1)中学英語を固める
・スタディサプリ 中学英語共通版
・中学英語をひとつひとつわかりやすく改訂版 山田暢彦著
・ユメブン0(ゼロ) 木村達哉著
・必携英単語LEAPBasic 竹岡広信著
・あいうえおフォニックス or  Brighture English Academy

2)高校英語を固める
・スタディサプリ
・英文法入門10題ドリル
・英文読解入門10題ドリル
・Factbook 大西泰斗著
・ユメブン1 木村達哉著
・All in One Basic 高山英士著

これで最低限の基礎は固まりますので、
あとは、量をこなしてください。
そして、各々の対策へ進みます
それぞれの対策は、ググれば、いっい出てきます。

英語力を維持するためには、

たくさん英語を読んで、
たくさん英語を聞いて、
たくさん英語を話して、
たくさん英語を話す

当たり前ですが、これです。

そして、大切なこと、「教材英語」はもう卒業しましょう。

生の英語に触れること、ですね。

You Tubeで、英語の番組を見る、
Netflixで、英語の映画、ドラマを見る
Podcastで、英語のラジオを聞く
ネットで、英字新聞、英語の記事を読む
TwitterやInstagramで、英語で発信する
Kindleで、英語の本を読む

などなど、「生の英語」を求めての旅をはじめてください。

数年で、理想の英語を使える人になれると思います

今日も人生最高の一日を!

当然、
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!

『キミの未来は今日作られる』

ブザマな自分を認めたくなければ、
自分で自分にした約束は、言い訳せずに守ることだ。
自分に嘘をつかない生き方を貫くことだ
自分自身に美しくあれ!
それが自己肯定感を無限に高めてくれる

だから、今日という日を
熱く明るく元気に笑顔で、
人に温かく生き切ろう!

生き切るとはふたつ

目の前の人を一生懸命に喜ばす
目の前の事を一生懸命にやり切る

さぁ、いこう!

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

人生学習塾「格闘塾ファイトクラブ」のHPです
https://kakutojuku.com

Twitterはこちらです
毎日数回、メルマガとは違うことをつぶやいてます。
http://twitter.com/#!/@kakutojuku

==========

毎月一回、塾生のポッドキャストにて、ラジオ版格闘塾を放送しています
「DIYで人生をサーフィンするラジオ」
https://anchor.fm/shie/episodes/891-e1irogv

6月号も公開になっています
ぜひ聞いてみてください

==========

1)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)
2)入塾の問い合わせ(中高生向け、英語専門、大人向けがあります)
詳細はお問い合わせください

全てのお問い合わせなどは、 
kakutojuku@gmail.com
までお願いします
 
=========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?