6月7日夕刊:思ったことは実現する

                    
=======       
格闘塾入魂通信       
=======   

汝の思いを清めよ
汝の願いを高めよ
汝の祈りを深めよ

一念透徹すれば
天地も動く

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

自分に問え!

今日を熱く生きたか?

今日を本気で生きたか?

今日を圧倒的に生きたか?

=========

Get organized.
Know where you are headed.
きちんと計画して、どの方向へ行く見極めておく

=========

【 思ったことは実現する? 】


世の中の鉄則のひとつとして、
「思ったことは実現する」
というのがある。

もちろん、ただ単に考えたり、思うだけで実現するわけではなく、
「命懸けの努力を伴えば」という条件はつく。

しかし、それくらいの努力を注げば、思いは実現するのだ。


そして、時間は限られている。
だとしたら、
自分が目指すところを詳細に具体化し、
一歩一歩確実な進化、確実な進歩を遂げていくことで、
キミの夢や希望はすべて実現する。


また、キミが、「無理だ」、「出来ない」と思ったことも実現する。

「思ったことは実現する」という鉄則は、
否定的な感情を持っても、その通りにもなるということだ。


だから、否定的な感情が起こる暇がないくらいにやるしかない。


そして、否定的なことを言われても、
「うれしいなぁ。こんな俺にアドバイスしてくれて!」と
感謝で受け止めると、否定的な感情が起きない。

感謝をすると、幸せが心一杯にあふれて、
笑顔になり、嬉しくなる。


不安や心配を考える暇がないほど、
今夜も、熱く激しく強烈に、勉強三昧だ。


当然、
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!

凡庸を脱する唯一の方法が、圧倒的努力
他人が足元にも及ぼないほどの凄まじい行動あるのみ

自分の熱い思い=熱狂だけが、
目の前の壁を溶かし去る

もうひと踏ん張りして、結果を残す!

押忍

==========

人生学習塾「格闘塾ファイトクラブ」のHPです
https://kakutojuku.com


Twitterはこちらです
毎日数回、メルマガとは違うことをつぶやいてます。
http://twitter.com/#!/@kakutojuku

==========

2020年11月から、standFMというサイトを利用して、
朝刊をどや塾長が読み上げ、それに関連したお話をする
10分ほどの番組を、(できるだけ)毎日放送しております。
よろしければ、聞いてみてください
「ラジオ版格闘塾入魂通信」
https://stand.fm/channels/5f58a2c9f04555115d8445b1

==========
毎月一回、塾生のポッドキャストにて、
「ラジオ版格闘塾」を放送しています
こちらは、質問に答える形で約1時間ほど話しています。

「DIYで人生をサーフィンするラジオ」
https://anchor.fm/shie/episodes/7716-e11oq64

6月号も配信になりましたので、
ぜひ聞いてみてください
 
==========

1)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)
2)入塾の問い合わせ(中高生向け、英語専門、大人向けがあります)
  詳細はお問い合わせください

全てのお問い合わせなどは、 
kakutojuku@gmail.com
までお願いします
 
=========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?