【仕事の教科書】5月11日 まね、慣れ、己

 
==========
格闘塾入魂通信   夕刊 
==========  
 
汝の思いを清めよ
汝の願いを高めよ
汝の祈りを深めよ

一念透徹すれば
天地も動く

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

自分に問え!

今日を熱く生きたか?

今日を本気で生きたか?

今日を圧倒的に生きたか?

=========

【一日一話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書】(https://amzn.to/3w3DYpa)

【 5月11日 まね、慣れ、己 小田禎彦   】

<著者>
小田禎彦(おだ さだひこ)
加賀屋会長
https://www.kagaya.co.jp/

<語彙>
突き詰める(つきつめる)=奥底まで考えたり調べたりして、つきとめる
ホスピタリティ=「心からのおもてなし」「深い思いやり」
オリジナル=独創的
証(あかし)= 事実を明らかにするもの。あかし

加賀屋さんは、記事にもあるように「プロが選ぶ日本のホテル旅館百選」で、
36年間連続総合一位を獲得しているほど、素晴らしいホテルです。
和倉温泉にあり、今回の能登半島地震で、大きな被害を受けました。
残念ながら、1月からずっと休館されているそうです。

【保存版】36年連続日本一!人生に一度は泊まりたい旅館「和倉温泉 加賀屋」に宿泊したら凄すぎました…
https://www.youtube.com/watch?v=4wF8K-vD104&t=14s

【加賀屋】36年連続日本一!プロが選ぶ日本トップの旅館に感激【石川県能登半島】
https://www.youtube.com/watch?v=7SKk8GDxO0s

私も一度だけ、宿泊させていただいたことがあります。
サービスの上位レベルが、ホスピタリティだと思っていますが、
そのホスピタリティーの最上級が、加賀屋さんのサービスになっていると思いました。
「サービスとはなにか」「ホスピタリティとはなにか」を説明するには、
加賀屋さんに一泊することだとずっと話してきています。
それくらい、凄いサービスです。

聞いたところでは、加賀屋さんのグループは、
ホテルを一度解体して、震度7に耐えられるホテルを建て替えるそうですね。
心から応援したい、日本の未来のためにも、残ってほしいホテルのひとつだと思います。

地震は自然現象ですので、仕方ありませんが、その後の対応は、人災です。
石川県の知事、日本政府がだらしないので、未だに、復興が遅れています。
早く、トップを変えて、オールジャパンで、能登半島を復活させましょう。

今夜も熱く激しく勉強三昧!

当然、
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!

凡庸を脱する唯一の方法が、圧倒的努力
他人が足元にも及ぼないほどの凄まじい行動あるのみ

自分の熱い思い=熱狂だけが、
目の前の壁を溶かし去る

もうひと踏ん張りして、結果を残す!

押忍

==========

人生学習塾「格闘塾ファイトクラブ」のHPです
https://kakutojuku.com

Twitterはこちらです
毎日数回、メルマガとは違うことをつぶやいてます。
http://twitter.com/#!/@kakutojuku

==========

毎月一回、塾生のポッドキャストにて、
「ラジオ版格闘塾」を放送しています
こちらは、質問に答える形で約1時間30分ほど話しています。
5月号もお楽しみください

https://podcasters.spotify.com/pod/show/shie/episodes/112120245-e2j89vd

ぜひ聞いてみてください

また、「ラジオ版格闘塾」専用のNoteもできました。
過去の放送をジャンル別にまとめている途中です
こちらもどうぞ

https://note.com/radio_kakutojuku/

==========

1)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)
2)入塾の問い合わせ(中高生向け、英語専門、大人向けがあります)
詳細はお問い合わせください

全てのお問い合わせなどは、
kakutojuku@gmail.com
までお願いします

=========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?