4月23日朝刊:躊躇なく実行する

             
=======     
格闘塾入魂通信     
=======  
 
今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

【和顔愛語】の木曜日!

いつも上機嫌でニコニコしている人は素敵な人。
そんな人は、思いやりにあふれた人

思いやりとは、相手の立場になってモノを考えて、
相手が笑顔になる行動をすること

思いやりを体現できる人に成長する!

=========

This time in history, we can save the human race by lying in front of the TV and doing nothing
Let's not screw this up!

歴史上で初めて、テレビの前で寝転がり何もしないだけで、人類を救えるんだ
ヘマするんじゃないぞ!

=========

【 躊躇なく実行する 】


「やらなきゃいけない!とは人一倍感じています。
 でも、不安や焦りで、手につきません。
 どうしたらいいですか?」

こんな質問が届いた。
キミなら、どう答えるだろうか?

私の答えはこうだ。

こんなこと、わかりきったことだろう。

やろうと思っていない受験生なんて、
日本中探しても一人もいない。

でも、やっていない受験生はごまんといる。

やっていない受験生のひとりのキミ、
キミが変わるためにアドバイスする。


やろうと思っていて、
できなかった勉強をするには、
あれこれ考えないことだ。

人間は保守的な動物だから、
考えると、必ず躊躇する。

そして、都合の良い言い訳を探し出し、
自己正当化する。

そんなヤツらは、決まって、こうホザく。

「やろうと思ったんですけど、や『れ』なかったんです。」

違うだろう!
や『れ』なかったんじゃなく、
や『ら』なかったんだろう!


だから、やろうと思ったら、
「あと5分だけテレビを見てから」
「あと5分だけメールをしてから」
は止めて、今、すぐ、思った瞬間に勉強を始めることだ。

そして、1分間だけ真剣に取り組む。

この1分間だけ・・・というのが味噌だ。
頭で1分間は短いが、
実際、机についての1分間は思ったよりも長い。


とにかく、すぐに、行動に移す!
これが凡事徹底の始まりだ。

やるべきことをしっかりとやる。
この積み重ねの先に、自分の意志が強くなり
その積み重ねの先に、合格がある。

さぁ、やるしかないだろう!

当然、
熱くやる!
本気でやる!
圧倒的にやる!

『キミの未来は今日作られる』

信じるに足る自分を作り上げるには、
自分で決めたことを非妥協でやり抜くことだ

だから、今日という日を
熱く明るく元気に笑顔で、
人に温かく生き切ろう!

生き切るとはふたつ

目の前の人を一生懸命に喜ばす
目の前の事を一生懸命にやり切る

さぁ、いこう!

「ポン!」(肩を叩いた音)

==========

人生学習塾「格闘塾ファイトクラブ」のHPです
https://kakutojuku.com


Twitterはこちらです
毎日数回、メルマガとは違うことをつぶやいてます。
http://twitter.com/#!/@kakutojuku

==========
 
1)どや塾長ワンディセミナー動画販売中
  令和元年8月3日に行われたセミナーの動画受講できます。
2)講演依頼(PTA向け、中高生向け、一般向けなど実績多数)
3)入塾の問い合わせ(中高生向け、英語専門、大人向けがあります)


全てのご注文・お問い合わせなどは、 
kakutojuku@gmail.com
までお願いします

=========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?