見出し画像

RIZIN35振り返り①

RIZIN35PPV買いました。
前日のTRIGGERは部活があったというのは口実で、正直、気になる試合が少ししかなかったので買いませんでした。
金太郎倉本無くなったの悲しかった😢

前日まで部活の予定が出てなくて午前だけじゃないと見れないなぁと思いつつ、でもタイトルマッチは見たいよなぁと思いつつ…
結果的には午前だけだったので普通に買いました。

U-NEXT入った方がRIZIN安く見れるなと思い、自分はU-NEXTに入りました。
今年はRIZIN34とRIZIN35のPPVを買いました。
今のところ、2200(円)×2(ヶ月)+5000(円)=9400(円)で600円分安く、RIZINが見れてる上にBellatorまで見れてます。
かなりU-NEXT大好きです。
家族も愛用してます笑

そんなことはさておき、振り返りをしていきたいと思います。
大会前の印象として、やっぱり海外との距離を確かめる大会だなと。
試合数はいつもより少なめでしたが、濃い試合が凝縮されてるなと思っていました。

第1試合 芦田崇宏VSカイルアグォン
決まった時の印象としては、ここで潰し合うかと。
RIZINで目立った戦績を残してない2人の対戦だったため、生き残りを懸けた戦いであることは周知の事実でした。
(おいおい、これローカル団体のメインだよ)
そう思ったファンの方も多いのではないでしょうか。
これが1試合目で見れるのが、開国後のRIZINです。

個人的な予想としては、アグォンの判定勝ちでした。
全てのスキルが1枚上手だと思っていたからです。

試合は想像を超えるものでした。
1枚ではなく、2枚、3枚とアグォンの方が上手でした。
これによって、個人的な意見ですが、相対的にケラモフの評価が一気に上がりました。
この勝ち方をしたアグォンを判定まで転がして圧倒したケラモフ…

試合自体に盛り上がる場面は少なかったですが、技術が詰まっていて個人的には面白い試合でした。

芦田選手はかなりキツい結果になってしまいました。
元DEEP王者ですし、またDEEPに戻るということは考えにくいですが、戻って沢山試合を組んでもらうというのもありかなと。
個人的には白川選手と見たいです。
白川選手がKOすると思います。

アグォンはRIZIN初勝利ということで、クレベル、ケラモフが強かっただけで、アグォンも強いことが証明されました。
対戦相手が難しいですね。
憂流迦選手辺りですかね…
フジィカル差を考えるとアグォンが勝ちそうな気がします。

第2試合 ケラモフVS中島太一
中島選手はパンクラスのチャンピオンで、めちゃくちゃ強いという話だけ聞いていたため、実力がどんなもんなんだろうと楽しみにしていました。

試合は結果だけ見ると、ケラモフの圧勝だったように見えますが、ケラモフに組まれる前に中島選手はパンチを当ててグラつかせてましたし、前評判通り強い選手だなと思いました。

とはいえ、ケラモフのタックルからの流れるような三角は素晴らしかったですね。
やっぱり、未来選手と見たいです。
未来選手がオーバーハンドにショートのフックを合わせてアウトボクシングで判定勝ちすると思います。

①はここら辺にして、近日②もアップするので、見てくださると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?