見出し画像

ここまでしっかりしているとは思わなかったシャインマスカット。

冷蔵庫に保存しておいたシャインマスカットとナガノパープルそしてクイーンルージュとシナノスマイル。今年は正月を過ぎてもまだ美味しかった。中でもシャインマスカットは特筆もので、昨年収穫した時より糖度が上がり全体にシワがよってシャイン特有の厚い皮が柔らかくなり食べやすくなっていた。
ナガノパープルは深みが増していたしシナノスマイルは皮が剥きやすくなっていた。ふふ、クイーンルージュは最高で言葉が出ない。
と久々に投稿。

新年早々色々と思うところがあるけれど、申告の用意も始めたのでちょっと気合を入れないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?