見出し画像

みなさんこんにちは!
角田 智寛(かくたともひろ)です!

本日から21日間連続でnote更新にチャレンジします!
まずは毎日投稿すること!そして、文章を書くことに慣れることをテーマにやっていきます!条件としては週に2回は1000文字以上の文章を書くことを条件にしていきます。

テーマはなんでもOK!まずは自分が本や映画からインプットしたことをアウトプットするものとします!ぶっちゃけ21記事分を先に書いてアップロードしてもいいかもとか思いながら今日もやっていきます!

最初は鑑賞した映画や本、漫画、アニメと現実世界へつなぐようなことが書ければいいなと思っております。

まずは書いてみること!そして成長した自分でリライトすることでさらにいい文章が書けるのではと考えております。
最近は自分が成長することで過去にとんでもない文章を書いていたなということを常に見直して、改良することで成長することができました!

まずはこのnoteを通じて、文章力、表現力、要約する力を身につけていきます!加えてアウトプットをすることで脳内の整理とみなさんへお伝えする内容として伝達する力を上げていきます。

まずは宣言ということで短めになりますが本日はこれにて
最後にインキュベートの法則を紹介して締めに入ります!

行動心理学に「インキュベートの法則(21日間の法則)」があります。
これは、新たに習慣にしたいことを21日間続ければ、最初は意識していた行動(顕在意識)が無意識の行動(潜在意識)になり、定着するというもの。
日数についてはさまざまな説がありますが、何かを一定期間繰り返しているといつの間にか自分の生活の一部になります。

https://www.jp-life.japanpost.jp/health/exercise/health-app/kam_202012.html#:~:text=%E8%A1%8C%E5%8B%95%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88,%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

まずは継続してみましょう!
URLを込みで1000文字言ってますがきにしないきにしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?