見出し画像

~覚醒バータとは何者なのか~

俺様の名前は覚醒バータ!バータはドラゴンボールZ(フリーザ編)に出てくるギニュー特戦隊のメンバーだぜ。青く高身長な体つきで、デビュー当時は宇宙一のスピードが自慢の戦士だったが、あっけなく孫悟空にスピードと戦闘力で抜かれボロボロになったところを最後はベジータにとどめをさされた悲しき雑魚キャラだぜ!

※ここからは読みにくいとおもうのでバータ口調(だぜ、俺様など)は一旦封印する。

●バータ誕生秘話

ところで俺がツイッターとnoteでバータと名乗っているには訳がある。
そして自己紹介する前に触れておかなければならない存在がいる。
それが「副業フリーザ」という今ツイッター界で人気の存在だ。
副業フリーザは2020年1月突如ツイッター界に現れ、計算されたブランディングで瞬く間に地球人の心を掴み、フォロワー数を伸ばし人気者として君臨している。

その光景を見ていた俺に悪魔が囁いた…「副業フリーザ人気にあやかれるドラゴンボールのキャラ、特に直属の部下ギニュー特戦隊でツイッターデビューしたらお前も一躍人気者だぞ!」
まじか!それはナイスアイデアだ!俺は直ぐにギニュー特戦隊としてツイッターデビューすることを決めた。
ただギニュー特戦隊には5人の隊員がいる。誰を選ぶべきか?
一瞬悩んだが「宇宙一のスピード」が記憶に残るバータを選んだ。「速い」という特徴はリプの速さ、RTの速さなどに活かせるんじゃね?的な浅はかな考えだった。

その後の展開はご存じのとおりで(割愛)で今に至る。
※割愛部分については後日別記事にする(ツイッター初心者のキャラブランディング失敗とツイッター運用の失敗。)

●自己紹介

さて覚醒バータの誕生秘話を終えたので自己紹介をしたいと思う。

・性別:男性
・年齢:30~40代くらい
・好きなアニメ:ドラゴンボール、ルーキーズ、バトゥーキ
・趣味:武道(空手道など)、英会話、筋トレ
・仕事:営業職
・性格:行動力のある努力家、心配性な楽天家、キレるけど天然。
細木数子氏の六星占術では天王星人(霊合星人)という相反する性格を持ち合わせた星との結果だが、やけに腑に落ちる。具体的には普段優しいのにキレたら手がつけられない奴、普段おとなしいのに酒飲むと陽気な奴、みんなと一緒だと静かなのに二人きりだとよく喋る奴的な感じだ。

・語れる事:禁煙禁酒、借金返済、普通営業がトップセールスになった件
元おぼっちゃま君、モテ非モテ恋愛論、行動力、心理学など。
パチスロとキャバクラに数百万使って、キャッシングしてリボして払えなくなった経験あり(今は完済)幼少期はジャガーで送り迎えしてもらい欲しい物は何でも手に入れられた元上流家庭。高校時代までは非モテだったが大学デビューでモテ系へシフト(サーフィン効果あり)行動力はクッソ強く良いと思ったことはとりあえず直ぐやってみる。パワハラ上司や借金返済で精神的に疲れた時に心理学と精神世界にどっぷりはまり勉強した。自己啓発系の本やセミナーも昔は積極的に参加していた。

とにかく色々失敗してきたが立ち直り普通に生活できている。
親や家族にたくさん迷惑をかけてきたのでこれから恩返しをしていく。

●これからバータの向かう方向

実は迷走している。ただ2/20にツイッターデビューして良かったのは面白く素敵な人々と出会い繋がれた事だと思う。
ツイッターも最初はフリーザ人気にあやかってフォロワーさん増やしてあわよくばマネタイズ?!なんて思っていたけど今は違う。

自分の活動の方向性は定まっていないけど根っこの部分は決まっている。
それは自分を通して人に笑顔と自分の経験や知恵を配りたいということ。
自分は今までtakerとして生きてきたけど、これからは真の意味でgiverになりたいと思っている。自分がgiverになることで自分の人生も変えていきたいと本気で思っているしその為の投資もしている。
#根拠はないけど本気で思っているんだ (レミオロメン)

その過程で得た知識や体験も発信することで自分にかかわる皆の人生が少しでも良いものになれば筆者にとってこれほど嬉しい事はありません。と思う。なんか最後本のあとがきみたいになってしまった。。
これからブログやnoteも更新していくので是非楽しみにしてほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?