与太話の雑メモ【古畑・今泉・西園寺】

西「今泉さんも旅行好きなんですよね。写真とか撮って残してたりするんですか?」
今「うん、いっぱいあるよ。ほら」
西「ぜ…全部自撮り写真!!」
古「はぁ~、呆れたもんだ。旅行先の景色より自分のことばっかりじゃないか」
今「いいじゃないすかぁ。ばっちり決まってるし」
西「旅行好きっていうか、これって…」
古「"旅行している自分"が好きなだけだろ君は」
今「旅行も旅行している俺自身も大好きだよ!」
古「二度と旅行好きなんて名乗るんじゃないよ」
今「えぇ? ヤですよ、古畑さんともまた一緒にどっか行きたいですもん」
西「そういえば、前に行った中南米の旅も途中で打ち止めになってしまいましたからね」
今「サルなんかにパスポート盗まれるなんてドジしたバァカな野郎がいるからさァ~」
古「お前にだけは、絶対に、言われたく、ないっ」ペシッ
今「っ。だってホントのことじゃん…」
西「あの時は、災難でしたね……」
古「……」
今「古畑さん…。あのさ…、嫌な思い出はどうしたって残り続けるけど、その分だけいい思い出を増やすしかないんじゃない? 俺だって、あんたのこと誘って旅行いったり遊びに行ったりしてるのも、嫌な思い出よりいい思い出増やそうとしてるようなもんですよ」
西「今泉さんにしては珍しいこと言いますね」
古「全く、少しでも一理あると思ってしまった私自身に腹が立つよ。でも、でもな、お前が私にイタ電しかけたりすることが『良い思い出』なワケないだろう?」
今「ちょっとそれ何年前の話よ? よく覚えてるなァそんなこと」
古「それだけじゃないだろ、桑原くんにストロキニーネもらおうとしたりして」
今「はあ!? 桑原くんあいつバラしやがったな…!?」
古「ったく…バカ」
西「桑原さんは告げ口してませんよ、そんなの聞いたことありません」
今「え…あ…」
古「バカは放っておいて、迷惑かけてる桑原くん誘って、一緒にどっか行くかい西園寺くん?」
西「ホントですか、嬉しいです!」
今「やだよ仲間外れになんてしないでお願いだからぁ!一緒に行きたいっ!」
古「知ぃーらない。勝手にすれば」
今「そうですか勝手にしますからね! 僕も絶対行くからね西園寺くん」
西「はい。ご勝手にどうぞ」
今「あ~~~絶対一緒に旅行にいくぞ俺はぁ!」
<オチない>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?