見出し画像

ゾロアークVスターデッキを15個作ったよ

みなさんこんにちは。
れんぼです。ゾロアークが好きです。
ゾロアークVスターデッキを使いたくて先日こんなつぶやきをしました。

みんなどんなゾロアークデッキを考えているのかな〜?

結果

一件ついてるぞ!
わくわく型かぁ〜!!


・・・。


ほなみんなが組めるようにいろんなゾロアークVデッキを作りましょうね。


ビーダルぶっぱ型です。とりあえず強いカード多めに入れてゾロアークの最大値を高めましょうって感じです。
ゾロアークの特性とビーダルがいればドロサポ全然いらないので、回してみると博士4もいらんからドローよりサーチに比重を置いたサポート配分でもいいのかもしれん
チラチーノ型です。ビーダルよりも手札を保持しやすいのでツツジとかネットとか採用しています。
レベルボールを採用しているのでディアンシーを壁にしてツツジのターンを作りやすくなってるのも魅力的
ルカリオビーダル型です。ダメカンを自分におけるポケモンのルカリオを採用してポンプの節約とミルタンクへの耐性を得ています。ポンプやつけかえに触れるようにふしぎなしっぽのミュウと入れ替えがダメカンになるようにスパイクタウンを採用しています。
序盤は大口の沼の方が扱いやすいですが、中盤はスパイクタウンの方がダメカン作りやすい印象でした。
ルカリオゾロアーク型です。ゾロアークからビッパ、ルカリオに変換できるようにしてみました。終盤山札薄いのでリサイクルからサダイジャブッパが気持ちいいのでいれています。できたこと一回もありませんが。
なにより白黒ゾロアークがエモエモのエモで良きです。
滝壺ビーダル型です。ダメカンを産む手段として滝壺を採用、サブアタッカーにかがやくヒードランとファイヤーを搭載できるようになりました。
ファイアローは逃げ0なのとファストフライトから先行でも展開できて楽しいです。
ドダイトス型です。ゲンガーを採用する兼ね合いで進化ポケモンを並べやすいのでいれてみました。Vスターパワーのおかげでナタネがわりと打ちやすいです。
ヘルガーハブネーク型です。ビーダルとゾロアークがいれば博士は過剰なドロソな気がしてシバを採用しました。おかげでハブネークが技を打てるようになっています。特殊エネルギーを温存できるので引き戻しのシバは結構扱いやすいです。
ヒードランコロトック型です。触りたいトレーナーズが多いためピオニーから動ける感じにしました。色々やってると案外後手1ゲンガールートを持っておいた方がいいなと思ったので超エネルギーを採用しています。
マスタードとインテは趣味です。
うつろがえりドガース型です。うつろがえりが強いので相手の特性を止める動きを取り入れつつ戦えるデッキにしてみました。
いにしえフュージョン型です。ラティいにしえでダメカンを作るかんじです。メロエッタとゲノセクトがつええからどうとでもなります。
ドンファンうらこうさく型です。ドンファンの地震で簡単にダメカンを生み出せます。地震を打つときにベンチにポケモンを展開したいのでVIP+カイをいれてます。沼は回収ネット後にダメカン乗せれるようにいれてます。おまもりゴマゾウが270でます。
うつろがえりディアンシー型です。
うつろがえり後にしあわせたまごディアンシーを投げて相手をしばきながらアヤシシの着地を目指すデッキです。
毒とパワフルでうつろがえりの打点をあげながら戦います。これはゾロアークデッキなのか?
パルスワンゾロアークです。ダメカン乗ってると技が打ちやすいパルスワンとの組み合わせでパルキアに弱点つけるよ!ってデッキです。ただこれでパルキアに有利になれるわけでも無かったのが悲しみです。
クレセリア入りゾロアークです。3枚目以降のダメージポンプが腐りがちだな〜と思ったので回収ネットゲンガーでダメカンを生成しやすくしてクレセリアを挟みやすくしてみました。サーナイトは一応殴れそうなのでいれてます。
闘弱点なので超のアタッカーと組ませるの悪くないかなって思います。
ジュラルドンゾロアークです。ゾロアークデッキでゾロアークデッキに勝つにはどうしたらいいんだろうって考えた結果、ジュラルドンを突破するのが難しいデッキだろうと考えたためガッチャンコしてみました。ダメージポンプが回復札にもなるのが偉いですね。

キリがないので終わります。
たたき台いっぱい作ったのでみなさんで調整して僕に還元していただけると嬉しいです。
強いデッキ作るの下手だけどひたすらにデッキ作るのはできるのでこれがれんぼのデッキらしさなのかなって思いました。

みなさんのよきゾロアークライフに幸あれ。


有料部分には
ゾロアークヒスイマルマインデッキをのせています。

ここから先は

194字 / 2画像

¥ 160

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。