見出し画像

フシギバナVMAXデッキ 10個

みなさんこんにちは。コーヒーは微糖が好きです。れんぼです。

今日は先日投稿したカメックスVMAXデッキと同じ感じでフシギバナVMAXデッキの紹介をしたいと思います。

フォレストストーム打つやつ(F型)とキョダイブルーム打つやつ(K型)でおっきくわけて紹介していきますでござる。

【K型】メモリーオムスター

画像1

スタートデッキVに入っているフシギバナは3エネで相手をねむりとどくにします。メモリーカプセルをつけたフシギバナVMAXでその技を打って相手を特殊状態漬けにするデッキです。オムスターを出してグッズロックして入れ替え札等を使われないようにして相手が起きれないようにします。序盤はカビゴンのくいだめで準備をし、不要になったら回収ネットで回収してオムスターを発動させます。

【F型】アーゴヨンフェロマッシ

画像2

アーゴヨンのチャージアップで盤面に草エネルギーを展開してフォレストストームの打点をあげて戦うデッキです。ビーストリングで中盤に一気に加速すると急に打点があがります。ライフフォレストやマオスイレン、キョダイブルームの回復との兼ね合いでどれだけ打点を伸ばすデッキにするか、回復できるデッキにするか、そんな感じのバランスが難しいですね。

【F型】ゼルネアスビーストリング

画像3

序盤ゼルネアスのかけぬけるをしながら準備をして、きぜつしたらビーストリングをカルネで使い回して一気に打点を上げるデッキです。カルネはフェアリーポケモンがきぜつしたターンしか使えないのでどうやってそのタイミングでカルネを持っているかが大事です。めっちゃ回してて楽しかったです。

画像4

これも同じ感じのデッキでゼルネアスがデデンネになっています。

【F型】ゴリランダー

画像5

ボルテージビートで加速して戦う多分メジャーな形のやつ。ジュナイパーやザマゼンタに対してはゴリランダーで戦う場合があるので妥協せず4-4にするべきかなと思っています。モクナシ型は立てるの楽ですけどサイド3枚あげちゃいそうで嫌なのでターフ貼ってカビゴンで飴を引きに行く形の方が個人的に好きです。

【FよりのK型】ゼラオラタッグコール

画像6

序盤にフルボルテージを打って加速してゼラオラが気絶したらビーストリングが打てるようなイメージのデッキです。タッグコールでできることが多くて安定感はありますけどサイドレースで不利になりやすい感じもしています。

【FとK型】ブルーワタシラガ

画像7

ヒメンカでポケモン持ってきてワタシラガで加速と回復をこなしていくデッキです。ブルーの探索とネットボール・ターフスタジアムは相性が良くてより柔軟なデッキになりました。ブルー型はポケモン単体の性能を引き出すデッキなのでフシギバナVMAXで勝てない相手には露骨に勝てなくなっています。ワンダーラビリンスで誤魔化せればいいのですが

【F型】ゼラレック

画像8

場のエネルギーの数といえばゼラオラとレックウザなのでそこにフシギバナVMAXを投入したデッキ。序盤に盤面が完成するのでその後の手札干渉などには強く、ターボパッチにより気絶したポケモンのエネルギーをリカバリーすることもできます。フシギバナツタージャは序盤にボスの司令をトラッシュせざるを得なくなった場合の保険として採用しています。バトル場で手張りして迅雷ゾーンで逃げる動きが強いです。

【K型】ザルードV

画像9

序盤や中盤にザルードを挟む事で加速と回復をするデッキです。ザルードはとても強いポケモンなのですが耐久ある草ポケモンがなかなかいなくて強みを発揮しきれませんでした。フシギバナVMAXは草VMAXの中でも随一の耐久を持っていますのでザルードとの相性はとても良いです。

【K型】ハハコモリモクナシ

画像10

先程モクナシはサイド3枚あげちゃうからやだっていったんですけど、耐久上げたりしてサイドあげないようにするなら良いかなって思ってます。ハハコモリは草ポケモンの耐久を上げてくれるので中々強いんじゃないかなと思っています。少しエネルギー加速が間に合わない気がしたのでじゅひょうのめぐみのユキノオーを採用しています。モクナシにしまめぐりの証をつけてグローアップするつもりでくんでいます。


有料部分に僕が使ってるフシギバナVMAXデッキを乗せています。

それでは


ここから先は

141字 / 1画像

¥ 100

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。