見出し画像

ヨクバリスVのエネルギーレビュー

みなさんこんばんは。れんぼです。胃下垂です。
今回は僕ではなく、別の方にノートを書いていただきます。よく強者がチーム内で共有したレシピを使ってみんなでノート書くやつあるじゃないですか。あれに憧れて今回は友人であるヨクバリスVさんにノート書いてみないかと提案してみたところ、快諾していただけたのでここからは殆どヨクバリスVさんの記事になります。
あまり我々のいる世界に詳しい方ではなく、ところどころ理解に苦しむ部分もあるとは思いますが、そういうものだと思っていただけると幸いです。それでは



みなさん初めまして。ヨクバリスVです。
みなさんあまり僕のことをよく知らないと思うので、軽く自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

画像1

こういった者です。ジムのプロモパックで登場した無色タイプのVポケモンです。

技は二つ習得しています。

一つ目の技「かみくだく」は相手に40点のダメージを食らわせつつエネルギー1つを食べちゃいます。

二つ目の技「でんぐりプレス」は相手に180点のダメージを与えることがあります。ただし少し技の加減が難しく、その日の体調(主に空腹度)ででんぐりがえりが上手くできないことがあるので体感ですが成功率は5割程度です。ただルミナスメイジの森っていうヤバイキノコのにおいが充満してて空腹感を紛らわせてくれる場所とか、イツキっていう人がたまにお弁当を作ってきてくれるのでその辺は増減します。

よく似た技を持つポケモンでいうとマルヤクデVさんでしょうか。

画像2

この方も同じようにエネルギーをトラッシュする技と、エネルギーに差はあれど180点だせる技を持っています。

強いて違いを言うならマルヤクデVさんはエネルギーを「燃やす」のに対して僕はエネルギーを「食べる」ところです。

いままでたくさんのエネルギーを食べてきました。友人のれんぼさんにはほんとにたくさん食事に連れて行っていただいて感謝しかないです。友人のヨクバリスVさんも「どっちかっていうとでんぐり返りより食べる方が多いかな」とおっしゃっていました。
僕たちヨクバリスVはほんとにたくさんのエネルギーを食べてきました。

本題

今回はみなさんに僕が食べてきたエネルギーの味とか触感とかそういったものをお届けできたらなぁと思っています。
ランキング形式で僕個人の感想ですが後半に行くほど美味しいエネルギーを紹介していきます。一番最後は最下位と一位を載せています。ほんとに独断と偏見によるものですので気分を害したリスは申し訳ありません。

今まで食べたエネルギー一覧です。(順不同)

おしながき

これらのエネルギー(31種)をランキングっぽく紹介していきます。

エネルギーレビュー

30位 コーティング鋼エネルギー

画像3

とても堅いです。結構顎の力には自信があるのですが、それでもなかなか噛み砕くことができません。
味はみなさんの世界でいうサトイモっぽい味がします。煮つけにすると美味しいのですがバトル中はそのまま食べることが多いです。
表面にコーティングされているテカテカしたやつはコラーゲン的なのが豊富らしくてこれをよく食べるメルメタルくんはいつも肌がテッカテカで羨ましいです。
飴のように口の中でコロコロと転がして楽しむのですが、表面の味のしない部分が長く続き、ほんとに食べるものがない時やダイエットの時とかに食べたいです。

29位 リサイクルエネルギー

画像5

めちゃくちゃコスパがいいです。30個入りをオレンのみ5個で買えるぐらい安いです。
ただ味はなんというか紙食べてるような味がします。苦学生のヨクバリスVがよく食べています。バトルの時もこれを出されるとずっと食べ続けるしかなくて最初はお腹すいてるからいいんですけど5個目ぐらいからもう飽きてきます。
ただ触感は普通のエネルギーと同じでコーティング鋼エネルギーほど食べるのが辛くないのでこの順位です。

28位 ドローエネルギー

画像6

人工甘味料?が入ってるのか知らないんですけど薬品くさ~い味がします。一個、二個なら美味しいんですけど何個も食べると頭が痛くなります。あんまこういうこと言わない方がいいかもしれないんですけどなんか絵具とか入ってるんじゃないかな?
聞いた話によると外国ではドローエネルギージャンキーが多いらしく、中毒性のあるヤバイ成分が入っているのかな?と思っています。
好きな人も気持ちもわからんでもないですけど僕はあんまり口に合わないのでこの順位です。

27位 ビーストエネルギー

画像7

すごい賛否両論あるところだと思います。めっちゃ美味い!とか、一度は食べてみたい!!みたいな話をよく聞きます。ただ僕個人としては確かに美味しいんだけど食べた瞬間背骨あたりがすごく痛くなるのであんまり食べたくないエネルギーです。口に含むとシュワっと弾けて口の中がとても楽しいです。2ターンぐらい口の中でパチパチ言ってる時もあります。ただ飲み込んだ後背骨が痛いんですよね。アレルギーかとおもってイエッサンちゃんに診てもらったんですけど、「ビーストエネルギーの情報が少なくて調べられない」って言われました。

26位 ウォッシュ水エネルギー

画像8

これは正直評価がし辛いので準備も迷いました。なんていうか「味がしない」というか「食べたことない」というかなんともよくわからないんですよね。食べようとしたことは何回もありますし、実際に食べたことあるリスの話も聞きます。ソーダ味だってことも知ってます。でも僕は味わえたことがないし、実際に食べたのかもよくわかりません。ヌオーさんがたまに食べれるウォッシュ水エネルギーをおしながしてくれるそうなのですが、僕はまだその機会に立ち会えていません。いつか食べれる日が来るといいな。

25位 ウィークガードエネルギー

画像9

どちらかというと薬として服用する方が多いのかな?普通のエネルギーよりぷにぷにしてて触感が楽しいです。味はうっすらカルピスの味がしますけど殆どしないです。食べ合わせにもよると思います。
バトル中に味直しみたいな感じでこれを食べる時があるのですが結構楽しみです。ルカリオVさんとお仕事させてもらってた時、ムゲンダイナさんについてるこれを早く食えと急かされて「もうちょっと別の食べてからがいいな」と思ってたので内心イライラしてたのは内緒です。

24位 ホラー超エネルギー

画像10

しいたけっぽい味がします。結構美味しくてできればいっぱい食べたいんですけど、噛んだ瞬間がちょっぴり痛いのでそこが減点要素です。できれば火を通して食べたいので溶接工後に食べたいですね。あとこれがついてるポケモンはつかみどころがないことが多くて対面がちょっと気まずいですね。サーナイトさんとかはめっちゃ良いんですけどサニゴーンちゃんとかドラパルドくんとかの時はなんか効いてるか効いてないのかわかんないことが多いです。

23位 キャプチャーエネルギー

画像11

味はカルピスっぽい感じの乳酸菌の飲み物の味がします。ちょっと甘くて良いんですけどすごくネバネバしてます。この前食べたときはアブソルの毛がいっぱい絡みついてました。美味しいけど食べた後は飲み物が欲しくなります。結構糸を引くのでインスタ映えねらいでピザにめっちゃキャプチャーエネルギーが乗ってるお店が最近流行ってます。一回行ってみたいな。

22位 基本鋼エネルギー

画像12

さといもの味がします。結構堅いのですが食べれないほど固くはなく、溶接工さんの後だと手でほぐせるぐらい柔らかくて美味しいです。ただなんか醤油とか欲しくなる程度に物足りなさがあります。ザシアンVくんについてるこれは食べても食べても減らないのでワンコそばみたいになります。

21位 ユニットエネルギー雷超鋼

画像13

きのこっぽい味と堅めの触感、山椒っぽいピリッとした薬味の風味がします。なんというか、一個一個の特徴は悪くないんですけど、別々で食べたいなって感じがします。全然飽きないし美味しいのは美味しいんですけど、別々で食べたいなって思っちゃうんですよね。言語化しにくいなぁ。酢豚のパイナップル嫌いな人とかもこんな感覚なのかな。

20位 基本雷エネルギー

画像14

山椒っぽいの味がします。ご飯にかけたり、なんかと一緒に食べると美味しいです。ただバトル中はこれ単体で食べることが多いのでさすがにきつい時があります。雷タイプと戦うのが事前にわかっているときは頬袋と尻尾にいっぱいオレンのみをため込んで一緒に食べています。そのせいでれんぼさんが失格になってた時はめっちゃ申し訳なかったです。でも僕もできれば美味しく食べたいので。

19位 トリプル加速エネルギー

画像15

まじで食ったことがないです。味がわかりません。食べれる!!と思っても僕が食べるときにはもうありません。多分めちゃくちゃ美味しいからみんな自分で食べちゃってるんだろうなって思います。一番食べたいエネルギーの一つです。でも食べれてないから美味しく見えるのかもしれません。夢を与えてくれているのかも。知らなきゃいいこともあるもんね。でも食べたいな。でも食べたら少し世界の彩度が落ちるんだろうな。

18位 ストーン闘エネルギー

画像16

すごいにが~いチョコの味がします。眠気覚ましとかに良さそうです。ミルクとかといっしょに食べるとすごく美味しくて好きです。ただ一個食べると口の中にずっとこれの味がしてます。これを食べれるときって大概すぐきぜつしちゃうので起きてすぐ口の中に残った苦味で顔が歪んじゃいます。

17位 ハイド悪エネルギー

画像17

ポリポリとした触感が楽しいです。きんぴらにしたりするととても美味しいです。ちょっと土臭い風味がします。バトル中も触感が楽しくて気が付けばなくなっていることもしばしばあります。ただ灰汁が強いので好き嫌いであったりアレルギーであったりで好みは分かれるのかなって印象です。食べたいなって思ってもすぐに逃げられちゃうので案外食べる機会のないエネルギーです。

16位 ツインエネルギー

画像18

量が多くて味も申し分ないです。とびきりうまい!!ってわけではないんですけどバランスの取れたエネルギーだと思います。主食にしているリスも多いぐらいで、パンとかご飯に近い位置づけですね。僕は全然これだけでもイケるタイプですが、リスによってはほかのエネルギーがないと食べれないってのもあるそうです。

15位 悪エネルギー

画像19

ポリポリした触感が楽しいです。ハイド悪ほど土臭さはなく、その分味も薄く感じます。ちょっと水洗いしたほうが灰汁が抜けて美味しいのかな?とも思いますがそのままでも十分に楽しめますね。良いとこも悪いとこも含めあんまり言うことがないってのが正直な感想です。

14位 アロマ草エネルギー

画像20

めっちゃスースーします。勉強しながら食べると眠気とか飛んでいい感じです。美味しいけどいっぱい食べると鼻がちょっと痛くなりがちです。多分好き嫌い結構あるんだろうなと思います。僕は結構好きですし、これ食べた後のでんぐり返りの成功率は体感高いんじゃないかなと思ってます。

13位 基本超エネルギー

画像21

きのこの味がします。触感はふにゃふにゃしてます。超美味しいです。ものによっては毒があるかもしれないので図鑑見ながら食べれるやつか見た方が良いらしいんですけど、バトルの時とかはある程度エネルギーの規格が統一されているらしいので大丈夫らしいです。火を通す方がうまみが増えるらしいのでなるべく火が通せるようにして食べたいですね。

12位 ヒート炎エネルギー

画像22

めっちゃ辛いです。めっちゃ辛いんだけどその中に確かに旨味もあって、汗かきながらフガフガ食べちゃいます。触感はジューシーな張りのある感じでちょっと歯が食い込んだ後にプシャっと中身が出てきてからさと旨味が広がります。いっぱいたべるとうんちするときすこしヒリヒリします。これとウィークガードエネルギーの食べ合わせがとても良くてそんなデッキが流行らないかなと期待しています。

11位 基本水エネルギー

画像23

ソーダの味がします。なんかうすい膜みたいのに包まれててそれが破れると中からソーダが出てくる感じです。食べ物というより飲み物に近いかもしれません。甘くてシュワシュワしててめっちゃ美味しいけど満足感を得るには結構な量食べないと物足りないかもしれません。モスノウさんがめっちゃ食べさせてくれるので嬉しいです。フリーザーさんは全然食べさせてくれなくてすごい意地悪です。

10位 ユニットエネルギー闘悪フェアリー

画像24

ユニットエネルギーはどれも言い表せない味をしているのですが、これはその最たる例です。甘いっちゃ甘いけど苦いっちゃ苦くて渋いともいえる味です。でもなんかいい感じに混ざり合っててすごく美味しいです。ただ口の中に結構味が残るので他のエネルギーとの食べ合わせは悪いです。でもすごく美味しいのでまぁいっかってなります。触感はポニョポニョしてます。プニプニとポリポリの間みたいな触感です。この前食べたいなぁと思ってたらネギガナイトくんがめっちゃ持ってきてくれて鴨がネギをしょってくるってこんな感じなのか~って思いました。きぜつしたけど。

9位 基本草エネルギー

画像25

めっちゃフレッシュな体に良さそうな味がします。苦いっていう人もいるし甘いっていう人もいるしなんなんでしょ?僕は苦味の奥の甘みが飽きなくてすごい好きです。触感はファサファサしてます。結構一個一個が薄くていっぱい食べないと満足感は得られません。でもゴリダンダーくんとかザルードさんがいっぱいくれるので結構満足します。ワタッコについてるやつをたべると口の周りにもけもけがいっぱいついて鬱陶しいです。

8位 基本炎エネルギー

画像26

辛いです。ヒート炎エネルギーよりは辛くないです。あとスパイスっぽい味がします。ツインエネルギーとめっちゃ合って毎日でも食べていいぐらい美味しいです。ちっちゃい頃はよく食べてて僕の大好物の一つです。みんな好きなエネルギーといえばこれじゃないでしょうか。ズガドーンGXくんは全部廃棄しちゃうのですごくもったいないなと思ってます。ウルトラビーストの舌には合わないのかな?

7位 基本闘エネルギー

画像27

これはみなさんもわかりやすいんじゃないでしょうか。チョコです。普通のチョコ。触感は板チョコです。パキって食べます。美味しいです。これは自慢なんですけどバレンタインデーにランドロスちゃんに貰ったことがあります。僕はディアンシーちゃんから貰いたかったのでちょっと複雑でしたけどそれでもやっぱりバレンタインデーにチョコを貰えるのは嬉しいですね。ちなみにホワイトデーは返していません。欲張りなので。

6位 基本フェアリーエネルギー

画像28

すっごく甘いです。クリスマスケーキの上にのってるサンタさんぐらい甘いです。僕はとても甘いものがすきなのでめちゃくちゃ好きです。持ってみると思ったよりに軽くて触感も軽いです。だから何個でもいけちゃいます。最近食べる機会がめっきり減ったのですが値段もだいぶ安くなってて大量に買いだめしています。これの専門店は可愛い店員さんが多いです。グランブルが店員の店はいっつも商品が売り切れています。

5位 ユニットエネルギー草炎水

画像29

完璧にバランスの取れた甘み、辛み、そして苦味を持っています。お湯にこれをいれて溶かすだけで美味しいです。触感はマトマのみに近いんですけど、口の中でシュワシュワする感じとかちょっと薄いフォルムとかで飽きません。何食べるか迷ったらとりあえずこれ食べとけって感じです。

4位 スピード雷エネルギー

画像30

なんかわかんないけど食べたらピリっときてそのあとプワァ~~っと幸せが広がって気づけばおかわりしてしまいます。初めて食べた日はすごく幸せで全然眠れなかったです。そのあともずっとこれが食べたいなぁなんて考えてて気が付けばお店に買いに走っていました。いまでも海外の通販サイトで取り寄せています。これなしでは生きられません。いっつも尻尾に切らさないようにしています。でも取られたら嫌なので奥の方にしまって見えないようにしてます。

3位 パワフル無色エネルギー

画像31

食のスタンダードはツインエネルギーだとずっと思っていたのですが初めてこれを食べたときは世界が変わりましたね。みなさんも想像してみてください。食べた瞬間に「米の上位互換だ。」っておもっちゃうんですよ。たべたらモリモリ元気が出るし、ほかのエネルギーの旨味を引き出すこともできるし邪魔もしません。でも親友のアローララッタGXくんはそこまで美味しくないって言ってました。こんなに美味しいのに好みが分かれるのがエネルギーの面白いところですね。

2位 超ブーストエネルギー

画像32

世の中にこんなものがあっていいのかってレベルの美味しさです。これ一つでほんとに全部の美味しさを持っています。美味さが上限を軽く振り切っていて言語化も難しいです。とにかく美味しい。なんで一位じゃないんだ?ってレベルです。





箸休め デンヂムシ

画像33

殻は多分食べれなくて剥いて中身を食べます。すっごく苦くてすっぱいです。でも精力がすごく付く感じがします。滋養強壮剤みたいな感じです。




最下位 オーロラエネルギー

画像34

美味しいんだろうなぁと思ってワクワクして食べたのですがびっくりしました。なんか全部混ざってすごいまずいです。キラキラしてて綺麗なのに食べるとすごいまずい。できるだけ食べたくないんですけど率先して食べるように指示されます。いつも鼻つまんで食べてます。アルセウス&ディアルガ&パルキアさんについてる時はもう最悪で、めっちゃ怖いしだれが持ってるかわかんないしバトル始まってすぐ食べないと怒られるしでストレスがすごくたまります。これは内緒なんですけど、実は尻尾にクラッシュハンマーを隠していて食べるふりして割っています。

文句なしのダントツ最下位です。


そして待望の一位は~~~~~



画像35


一位 メモリーエネルギー
食べると涙が出るんですよ。口に含むと一筋の涙が静かに頬を伝います。
みなさんが一番好きな食べ物は何ですか?
僕はやっぱりおかあさんが作ってくれたオボンのみのケーキです。
メモリーエネルギーを食べると思い出すんです。
お母さんのケーキの味とか、作っている風景とか、
食べてる僕を眺めるお母さんの幸せそうな顔とか。
あの頃の味がするんです。
人によって違います。でもみんな言うんです。
「あの頃の味がする。」って
だから一位なんです。メモリーエネルギーは絶対に
一位の味がするんです。




いかがでしたでしょうか、拙い文章で申し訳ありません。
これにてヨクバリスVのエネルギーレビューは終了です。みなさんありがとうございました。れんぼに代わります。



れんぼです。ヨクバリスVさんありがとうございました。みなさんもエネルギーをつけるとき、味とか想像しながらポケカを楽しむとまた違った楽しさがあるかもしれません。

有料部分はありませんが、ヨクバリスVさんのギャラが結構高いので、この記事を面白いと思っていただけたなら投げ銭していただけると嬉しいです。

ちなみにヨクバリスVは1文字30円でお願いしていました。


それでは


追記①

なんと!!新種のエネルギーを独占入手いたしました!!お腹が空いて美味しい匂いがする塔の方へフラフラと歩いていたら気のいいおっちゃんに貰いました!!しかも2種類も!!さっそく食べてみたいと思います!!

れんげきエネルギー

画像36

まずは二つくっついててちょーお得なこれ!!とてもお腹が空いていたのががっつきたいのですが、一旦深呼吸し、いただきますして味わいます。

シュワっと弾ける炭酸の果実のような表面に歯を通すと中からとろ〜り濃厚な甘いチョコが入っていました。2つくっついてる割れ目?みたいな部分がめちゃくちゃ甘くて外側はしゅわしゅわしてて新食感ってかんじでした。勉強中とかは目も覚めるし糖分も頭に行くしめちゃくちゃいいかもしれません。新しいお菓子って感じです。しかも量が多いので満足感も凄いです。シュワ!あま!シュワ!あま!の連続攻撃でめちゃくちゃ最高!!


次はこちら!

いちげきエネルギー

画像37

触った感じちょっと重たいですね。ずしっとくる中にいっぱい詰まっているのが持つだけでわかります。それではいただきます。

外側はチョコにように甘く、柔らかいゴムのような質感で歯がぐにゅっと刺さります。

そのまま甘いお菓子だと思って噛んでみるとガツーン!!と辛さがやってきます!!甘いものが食べたい!もう一個外側だけ食べよう。甘い!ガツーン!辛い!!やばい!止まらない!誰かこのループを止めてくれぇ〜!!

ってなりました。甘さの後の辛さがもう一つ、もう一つと食欲を駆り立てます。お酒がとても欲しくなる最高のおつまみのような味です。食べた瞬間、一撃でこのエネルギーの中毒になってしまいした。

どちらもまだまだ食べたいので、もっかい塔のおっちゃんのところに行ってこようと思います。

それでは


追記②

おひさしぶりです!!ヨクバリスです!!みなさんお元気ですか?最近マスクしてでかけなきゃいけなくなってお外でご飯食べるのも難しくて大変ですね。マスクしちゃうの自慢の前歯を見せつけれなくてオイラの魅力がちゃんと伝わらなくて悲しいです。

そんなことより!!またまたれんぼさんから新しいエネルギーをいただいたのでまた食べてみたいと思いますよ!!とっても楽しみです!!

インパクトエネルギー

画像38

なんかほかのエネルギーよりちっちゃいです。でもずっしりしてて中にすごい詰まってそうです。どうやって食べればいいかわかんないのでとりあえず生で食べてみます。いただきま~す!

う~ん...
あんまり美味しくない気がします。いろんな味がして邪魔しあってる感じがします。なんか美味しい食べ方があるのかな?食通のアローララッタGXくんに聞いてみます。



なんか「騙されたと思ってダストダス君と一緒に食べてみて」って言われました。正直いってきちゃないので嫌なのですが中学一緒のクラスだったダストダスくんに連絡をして一緒に食べてみます。

画像39

それでは気を取り直してダストダスくんと食べてみます!!いただきま~す!!

めちゃくちゃ甘くなってる!?元がずっしり中に詰まってるので食べ応えがとってもあり、それでいてもちゃもちゃしない酸味もあるちょうどいい甘さです。甘いエネルギーって結構柔らかいものが多くて。歯ごたえがいいとか思うことあんまりないんですけど、これはとっても甘いのに歯ごたえがあってなんか新しさを感じるスイーツって感じです!!
ダストダスくんも美味しすぎて悶え苦しんでます!!またこのエネルギーもらったら呼びますね!!


スパイラルエネルギー

画像40

つづきましてこちら!!こちらもインパクトエネルギーとおんなじぐらいのサイズ感ですね。セットになって送られてきたので多分これも美味しい食べ方があるタイプのやつです!!特殊調理食材ってやつ!!さっそくアローララッタGXくんに聞いてみましょう!!



「バイバニラくんに冷やしてもらうといいよ」って言われました。冷やして食べるタイプのやつみたいです。アイスの実っぽい感じかな?さっそく回覧板をもっていくついでにバイバニラちゃんを呼んでみましょう。

画像41

それではバイバニラくんと一緒にいただきます!!

冷やしてもらうどころかもう凍ってる状態なのに不思議とやわらかくなっています。冷たいのに柔らかいってなんか新鮮な触感です。噛み砕いてみるとなかから辛~いチリソースみたいなものがじわっと出てきました。冷たいのに辛くて体はあったまっていきます。気づいたら汗をかいてました。とっても美味しくてもういっこおかわりしよう!と思ったけどバイバニラちゃんが二匹分いるからって2個たべたのでなくなっちゃってました!もったいない!でもみんなで食べると美味しいので大丈夫ですね!!

また食べようね!バイバニ...バニプッチちゃん!


ラッキーエネルギー

画像42

つづいてこちら!ラッキーエネルギーです。なんか見た目はパワフル無色エネルギーと似ている感じがするので同じ食べ方をしてみようかな?色も白いしにおいもあまりしません。いただきます!!

ふつうのご飯みたいな味ですね!!ていうか米ですよこれ。新しいエネルギーって聞いたので特別な味がするのかな?って思ったのですが、そんなこともなさそうです。めちゃくちゃ期待してたのに・・・

ちょっとがっかりしたので今日はもう寝て明日の朝ごはんに普通に卵かけエネルギーにして食べてみようと思います。

あ!卵を割ったら黄身が二つ出てきました。湯呑をみていると茶柱も立ってます。毎朝みてる占いも今日はB型うお座でげっ歯類は一日ハッピーって言ってます。最高!!

ラッキーエネルギーは普通のごはんだったのでちょっと期待外れかなっておもったけど、今日が良い日でよかったです。

毎朝の食事の短い時間だけど、そこでここまでちいさな嬉しいことがあると一日ハッピーでやる気が出てきますね。今日のでんぐりプレスは全部成功する気がします。やったるぞー!


それではまた、次のエネルギーで会いましょう。


ここから先は

0字

¥ 100

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。