見出し画像

バトルリージョンデッキ集

みなさんこんにちは。好きなVチューバーはがうるぐらのれんぼのデッキです。

今回は久しぶりにモチベがあるのでバトルリージョンで収録されているカードを使ったデッキを一通り作ってみたので紹介しようと思います。
みなさんのよきポケカライフのたたき台になればなと思っています。

ラフレシアインテレオン

画像1

サポロック、もしくはグッズロックができるのでクイックシューターの試行回数を稼ぎやすいのがいいですね。
シンプルにインテレオンで組んでみましたがリーフィア、ガラル鉱山であったり応援Yホーンとトロピウスとかもよさそうです。
アルセウスVを含め盤面の完成がはやいデッキに対してどうするかが課題ですね。

バサギリハッサム

画像2

コインが表なら問答無用で倒せるバサギリをメインに壁にされたポケモンはハッサムで軽く小突く感じのデッキです。ツインエネルギーがあるのでハッサムの下技も一応打てますね。基本ボスを連打したいのでビーダル軸です。回収ネットあるとハッサムが使いやすいのですが、4枚いるかわからんので腐らないようにペラップを採用しています。

ヘラクロスデスバーン

画像3

殴るたびに自分のベンチにダメカンをのせるヘラクロスとダメカンの数だけ強くなるポケモンをあわせたデッキにしました。
かがやくヒードランは火力がえぐくて使って絶対楽しいですただルールを持つポケモンなのでチェリムで加速できません。デスバーンを育てながらヒードランに手張りでダメカンおいてどっちも無視できない存在にしましょうね。ヘラクロスの打点は高いとはいえませんがデスバーンを絡めて足りない打点+ベンチの小物を狙えるといい感じですね。

ロズレイドバタフリー

画像4

俺がめちゃくちゃ好きなポケモンのロズレイドがついに強いやつが来ましたね。めちゃくちゃうれしいです。
望遠スコープつけたらネオラントクロバットとかを2発で落とせるのめっちゃいいですよね。特殊状態で前のポケモンも削れるので結構よさそうです。
特殊状態のする手段はガラルヤドランやYホーンなどコンパクトなカードも多いのでできることがいろいろありそうです。

ビークインインテレオン

画像5

僕が初めて自分で考えたデッキはビークインデッキでした。めちゃくちゃ思い入れがあるカードなので収録されてとってもうれしいです。
あまいみつを手札に加えれるカードとして今回はミュウとうらこうさくを採用しました。あまいみつを回復札としても使うならリーフィアVMやアップリューVMなんかも楽しそうですね。シバより縦引きできるカードの方がいいかな~

ビリジオンリーフィア

画像6

ビリジオンで殴れるデッキにしました。
ビリジオンがいきるようにカレーとYホーンをいれました。

カイリューVヒードランレックウザVMAXデッキ

画像9

カイリューでなぐりながらヒードランにダメカンをのせていきます。
だぶついてもレックウザで捨てれるのであとだしターボ4積みです。

シャンデラフローゼルLO

画像7

フローゼルで回収ネットを回収してヤレユータンでトップエントリーを仕込んだらずっとシャンデラだせるねってデッキです。
このヤレユータンとトップエントリーシャンデラのコンボ枠がとっても少なくてめちゃくちゃ使いやすいのでれんぼシステムと名付けて特許をとります



カエンジシエースバーン

画像9

カエンジシはやけどでのせるダメカンが4つになるので今回はヤケドにできるポケモンとしてエースバーンと組ませてみました。

スターミーグレイシア

画像10

場もちがいいグレイシアを前にしてれば相手のエネもたまっていくのでスターミーで火力を伸ばしやすいかな~ってデッキです。

マンムーモスノウ

画像11

マンムーで技を打てなくして殴りかつデッキです。シンプルにくみました

ナマズンラグラージ

画像12

水と闘どっちもナマズンがいるのでラグラージと組ませました。
ネオラントもワタシラガもラグラージでエネ貼って帰れるのがよきかな

モスノウイダイトウデッキ

画像13

モスノウの160とイダイトウの120でアルセウスVsがたおせるよ!ってデッキにしました。

ケルディオエンペスピアー

画像14

ケルディオで序盤からせめていくデッキにしました。スピアーとエンペルトをサブアタッカーにしたデッキです。

ゲッコウガダークライ

画像15

かがやくゲッコウガを回収ネットで回収しまくってドローを進めていくデッキにしました。

ルージュラインテレオン

画像16

ルージュラで相手のポケモンを呼び出してしばりつつインテレオンとフリーザーで削っていくデッキです。

バクフーンチラチーノ

画像17

4点ダメカンが乗っているポケモンを倒せるのでエネアシストで4点のれるようにしました。

サーナイトエルレイド

画像30

ラルトスから進化するポケモンの種類が豊富なのでこれだけでデッキができちゃいました。エルレイドをサポートをもってこれるのでツツジが使いやすくていいですね。

ディアンシースターミー

画像18

ディアンシーをかべにしてスターミーを育て続けるデッキです。
モスノウはディアンシーでよばれるので4-4でいれてます。

アヤシシチルタリス

画像19

マリィで手札を相手とそろえながら戦ってくデッキです。チルタリスがいれば好きなカード持ってこれて偉いね

ドサイドン先生

画像20

前でドサイドンがどせきほうを打ってる姿を学んでさっそうと飛び出すデッキです。

ジーランスカバルドンチェリム

画像21

HPの高さと180の打点を使って押していくデッキにしました。なべメットとストーン闘で耐久もだいぶあります。

ジュナイパーデッキ

画像22

シンプルにジュナイパーで殴るデッキにしてみました。エネルギー回収とトレコで毎ターン3枚確保したいね

エネ0ハリーマン

画像23

エネ0なんで枠が余裕あっていいですね。ハリーーマンで殴ってドクロッグで補助するデッキにしました。

グラエナ入りミノマダム

画像24

グラエナの登場でミュウVMAXを倒す手段を得て隙がなくなりました。ジュラルドンVMAXはバサギリでがんばります

アブソルウィニー

画像25

アブソルから殴れるポケモンを増やした感じのデッキです。
バルジーナがとってもえらい

ダイケンキタチフサグマ

画像26

ダメカンのせる手段を増やすことでいろんな相手を倒せるようにしました。

ガブリアスデッキ

画像27

ヨルノズクサーナイト

画像28

ヨルノズクで一生あいてのポケモンを山に連れ去るデッキです。
連れ去り終えたら4点載せてバクフーンでしばきます。

ミルタンクディアンシーモルペコ

画像29

モルペコの壁にディアンシーとミルタンクを使ったデッキです。
終盤からツツジを連打したいのでペラップをいれてます。



晩御飯食べてきます。

おつかれんぼ~

有料にしようと思ったけどするほどでもないデッキばっかなのでみんな見て

メロエッタヒードラン

画像31

コケコツツジ

画像32

ディアンシーカラマネロVMAX

画像33

スピードファイヤー

画像34

スピードライコウゲノセクト

画像35

マンコータス

画像36

ジュラルドン

画像37

ダイケンキムゲンダイナ

画像38

ダストダスロズレイド

画像39

いちげきダークライ

画像40

ピカチュウVユニオン

画像41

アルセウスガブリアス

画像42

ダイケンキヨクバリス

画像43

バクフーンこくば

画像44

ルカリオジュナイパー

画像45

キョレンマスタード

画像46

ヒヒダルマ

画像47

ディアンシーサニゴーン

画像48

全力バサギリ

画像49

新弾バトルで使おうと思ってるガチデッキだけ有料にしといたろ

体重38kg顎がなし彼女なしのめぐまれないポケカデッキビルディンガーに支援をお願いします。


ここから先は

123字 / 1画像

¥ 100

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。