見出し画像

【無料レシピ5個】アメイジングカイオーガデッキ難しいよぉ

みなさんこんばんは。モンスターエナジーのピンク色が好きです。れんぼです。

今日は昨日に引き続きカイオーガのデッキレシピを作ってきました。レシラムデッキで使ったギミックとかは使わない方がいいかなと思ってカイオーガ特有のものにしています。
レシラムデッキで使用したギミックもカイオーガデッキで使えるものも多いので両方見ていい感じにデッキを調整していたただけると幸いです。

アルセウスPカイオーガ

画像1

水・雷・草ポケモンがベンチにいれば3エネ加速できるアルセウスプリズムスターを軸にしたデッキです。ポケモンを展開するためにシャイニースターで登場したボールガイを採用しました。クイックボールだけでなく、ネットボールとプレシャスボールも持ってこれます。
草ポケモンは特性で手札のたねポケモンをコイン次第で毎ターン呼び出せるクサイハナを採用しています。

画像2

あとはGX技で全体50をばらまけるフシギバナツタージャとワタシラガを入れてます。

雷はデデンネとエネエネボンバーで加速できるカイオーガ、そしてアメイジングライコウを採用しました。

ADPカイオーガサンドパン

画像3

ADPとカイオーガのデッキです。色があっているので入れやすいと思います。多分ADP型のカイオーガは一番メジャーかなと思いますので僕よりうまく作っている方がいると思うのでこういう感じもあるよ~ぐらいの説明です。

タッグコール型にしてレッグリからサンドパンが動けるのが強いです。メタルソーサーが使える鋼のサンドパンを採用しています。

しかしそういうカードを採用するとボスの指令を入れる枠がないよという悲しいデッキです。

ハリケーンチャージカイオーガ

画像4

ハリケーンチャージのカイリューは特性で手札の水エネルギーと雷エネルギーをポケモンにつけることができるのでカイオーガの色要求とかみ合っています。ワタルプリズムスターからそのまま持ってきたり、カビゴンで必要なカードを引いたりしていきます。
リーリエの全力を使いワタル前に引いてしまったドラゴンポケモンを山に戻したり、純粋な縦引きなのでカビゴン後に手札をそのまま増やすことができます。

モスノウフリーザーカイオーガ

画像5

水の強みと言えばフリーザーとモスノウなのでうまくカイオーガに活かせないかなぁと思って作成したデッキです。
フリーザーでオーロラエネルギーや水エネルギーをカイオーガに送りながら序盤をしのぎ、カイオーガで捲っていきたいです。水エネルギーに手張りの権利を使わないのを意識したデッキです。最後はサントリーで捲っていきたいです。水エネ貼ってレインボーブラシで好きなエネルギーに変換が決まれば1ターンでカイオーガが育ちます。

サイトウヌオーカイオーガ

画像6

ボツにしようか迷ったけどせっかく作ったので載せときます。

ロトムからスマホロトムを持ってきてサイトウの当たりを固定しようてヌオーのおしながすでカイオーガにつけようってデッキです。さるぢえヤレユータンとの組み合わせで欲しいカードをどんどん持ってきたいです。

サイトウでマーシャドーカイリキーにつけることでタッグスイッチからカイオーガにつけていきたいです。


以上です。正直微妙だなぁと思うデッキばっかりできてカイオーガデッキ思ったより難しいです。強いんですけどね。


有料部分は自分が組もうと思ってるやつを載せておきます。前回と違ってBレギュのカードも使っています。

それでは

続きをみるには

残り 248字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。