れんげきインテレオンVMAXデッキたくさん

みなさんこんばんは。山菜の天ぷらが食べたいです。れんぼです。

今回はれんげきインテレオンVMAXのデッキレシピをなんぼか考えたので纏めておこうと思います。
買えるかわからんけど買わなくてもデッキ考えれるので無敵ですね。

インテレオンVMAXの概要

画像3

HP320のれんげきポケモンです。雷弱点で逃げエネが2ですね。
特性で水エネルギーをトラッシュするとベンチポケモン二匹に2点ずつのせる特性を持っています。バトル場には乗せれないのは覚えときましょうね。
技はエネルギー1個戻すと140点でる素点70の技を持っています。
れんげきエネルギー1枚で技が使えてれんげきエネルギーを手札に戻せば次のターンも手張りから技が使えます。低燃費ながら打点も十分な技ですが、毎ターンこのカードの手張りするってことは後続が育たないってことなのでその辺も考えるとサブアタッカーの運用はちょっぴり難しいのかな?って印象も受けますね。


れんげきインテレオンVMAX(プレーン)

画像1

ハイクラスデッキに入ってるカードでなるべくデッキを作れるように考えたやつです。ハイクラスデッキのままでも十分強いのですが、それを良い感じにそのままレベルアップしたらこんな感じかなぁ~ってイメージです。
ダメカンを要所に置きながられんげきエネルギーで殴っていくデッキです。バトル場にはダメカンが乗らないので入れ替え札は穴抜けのヒモにしています。

このデッキからポケカ始めるならこういうのがオススメ!!って感じにしました。

れんげきインテインテオクタン

画像2

れんげきデッキの強いとこをいっぱい入れた感じのデッキです。
メッソンのどんどんよぶからはいって展開して強いしうらこうさく強いしクイックシューターもオクタンもつよいので強いです。
レベルボールから持ってこれるフィオネを採用しています。
頂きへの雪道は終盤水エネなくて特性使わなくなったらささるかな~みたいなイメージです。たっぷりバケツ2エネルギー回収2の割合が正しいかわかんないですがとりあえずこれで回していこうって感じです。
これも上と同じくぷれ~んな感じのデッキです。プレーンつってもインテレオンVMAX自体がわりと変わってるポケモンなので面白いんですけどね。

インテレオンVMAXイオルブVMAX

画像4

インテレオンVMAXのダブルシューターとイオルブVMAXのかいこうせんでダメカンばらまきまくって勝つデッキです。フリージオのロックをしつつターンを稼げればいいなって思ってます。僕はイオルブVMAXが大好きなのでこのデッキは僕がめちゃ好きなデッキです。家で一人で回して遊んでいます。

インテレオンVMAXねこびより

画像5

ダブルシューターのバラマキとニャスパーで打点を出していくデッキです。エネ0で技が使えるねこびよりとダブルシューターみたなダメカン乗せるカードは相性いいな~~って思ってて組んでみました。
あとキョダイウズマキでキャプチャー回収したらずっとベンチにポケモン呼べてめちゃ偉いじゃん!!って思いました。

アップルインテレオンVMAX

画像6

キャプチャーエネルギー手札に戻せるから毎ターンカジッチュ持ってきてアップリューしたろ!!ってイメージで作りました。ルリナで少ないミズエネをやりくりしてダブルシューターしていきたいなってイメージです。

インテレオンVMAXウーラオスVMAX

画像7

ウーラオスVMAXのキョダイレンゲキはめちゃくそ強くてダブルシューターがあればミュウ倒しながらほかのポケモンにもダメカン乗せれてキョダイレンゲキでのウィンがとってもしやすくなるんですよね。その速度が速くて自分のエネルギーが追い付かない可能性があるのでメロンを採用しています。どんどんよぶが強すぎるからメッソン採用しちゃう→ほならジメレオンのうらこうさくもいれちゃおってなって採用してるんですけど、水エネルギーが漠然と必要なのでうらこうさくの利点であるピン刺しカード多くても要所要所で持ってこれるの偉いぜって感じが無くなっちゃうので難しい気持ちがあります。

ループインテレオンVMAX

画像8

オーシャンループ含め技打ったら手札にエネルギーを戻す技をたくさん持ってる水タイプを集めてモスノウやメロンで無理やり回す感じのデッキです。
ラプラスVは210点出てめちゃんこ偉いけどザシアン倒すのに1点足りなくてつらつらマンボウだったのですが、ダブルシューターあれば足りるじゃん!!ってなって組みました。エネルギーが場、手札、トラッシュとグルグルするのが水っぽくて楽しいですよね。

インテインテインテ

画像9

ハイドロスナイプのエネルギーバウンスとクラッシュハンマー、いかついメットのエネルギー妨害とダブルシューターの打点補助、うらこうさくによる安定とどんどん呼ぶでインテレオンなんぼでも出しちゃうやらしさを兼ね備えた激エロデッキです。メロンとルリナでトラッシュにいったエネルギーを再利用できるのでとっても偉いデッキです。

インテレオンMM

画像10

水MMはカメックスGXの青天井があるのでそこに刻める打点としてインテレオンVMAXを採用したデッキです。エネルギーの管理はとっても難しいですがサンドパンGXのGX技でのサイド複数どりが狙えてとても楽しいです。
水MMはGX技どれ使えばいんじゃ~って悩むこと多くて結局使わないんですけど、サンドパンGXの劇つよGXを使いやすくなるのがいいな~って思います。エネルギー回収手段は乏しいですがダブルシューターはそこまで打つデッキじゃないので良いかなって思います。

マスタードインテレオンVMAX

画像11

ヨマワルで手札トラッシュしてマスタードでインテレオンVMAXを持ってくる感じのデッキです。特殊エネルギー主体のデッキ相手にはヨノワール立てるのを目指していきたいです。
ジメレオンでピンポイントにマスタード持ってこれるのも偉いですよね。偉い偉い

以上です!!ここまで見て頂いてありがとうございます!

このようにハイクラスデッキのれんげきインテレオンVMAXはいろんなデッキが作れてマジで楽しいのでみなさんも是非色んなデッキを作ってみてね!ほんでこっそり教えてください!!

有料部分には白バドインテレオンVMAXデッキを載せておきます。
僕が今いじいじしてる使いやすさ重視のやつです。

それでは!!

ここから先は

218字 / 1画像

¥ 200

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。