パラダイムトリガー デッキレシピ 途中で飽きた

こんにちはれんぼのデッキです。
解説します
スペースでしゃべりながら書いてます。

ナゾノクサ クサイハナ キレイハナ

無色で技が打てるのが偉いですね。
後攻1ターン目に打つことが殆どなのでラフに打てる技なのがいいですね。
技が強いです。前のクサイハナはHPが80なので70だと心もとないと思う方は前の奴を使ってください。
最大240出てベンチと入れ替われる技を持つポケモンです。
技を打つと入れ替わるので2進化やけど場持ちがいいのがいいですね。
ターフスタジアムとかで出せるので案外出しやすいデッキになると思います。
でもターフスタジアムだとルミナスメイジが貼れないのが悩ましい
キレイハナでドガスを壁にするデッキにしました。

モンジャラ モジャンボ

なんもいうことない
なんで中身まだわからんの
1進化の草ポケモンでHP150はこのポケモンだけ!つよい!
イラストがこわい

チェリムモジャンボデッキ

チェリムでシンプルにどつくデッキHP150なのが唯一の強み

イトマル アリアドス

打点が高い今までのイトマルの中で一番足が長く見える。
Vスターの要求を上げてこちらのテンポをとりやすくできるポケモンです。
後攻でも妨害できるようにグングンシェイクで出せるデッキにしたいなって思います。

ムゲンダイナ アリアドス

後攻は封印石からグングンシェイクでアリアドスだして殴りだしを遅くできるムゲンダイナデッキになりました。

ブリガロンV

ベンチを埋める代わりに持ってこれる手段が多いVユニオンです。
並べた分だけ跳ね返す打点が上がるのでいっぱいいれたいですね。

ブリガロン

ブリガロン+コロトック+タフネスを再現するために必要なカードをぶっこみました。

ポニータ ギャロップ

HP60のポニータがいますが水タイプのたねポケモンは殴ってこれそうなのが多いので今回のHP70の子がいいと思います。
重複する炎タイプの打点があがる最強カードです。
どんな炎ポケモンも最強にさせれるのですごいです。
逃げエネ1なのもいいですね。

最強のデッキできた

ビクティニ

20打点あるの偉すぎですね。
刻みながら後続を作れるので序盤中盤隙が無いポケモンです。

ビクティニビート

極限まで打点を挙げたビクティニで継続して殴りまます。

メラルバ ウルガモス

打点がもうちょっとほしかったです。
逃げエネがおもたいので入れ替え手段を多くせざるをえなさそうです。
かわいいです。
絵も技名もめちゃくちゃかっこいいです。
口に出して言いたい技、ボルカニックヒート。

ウルガモスギャロップ

ギャロップで打点があがるのですべてのカードが強く見えるぜ

ニャビー ニャヒート ガオガエン

丸まってて可愛い。
逃げエネが2なので初動でくいだめカビゴンに代わりづらいのがちょっと残念ですが技がとっても強いです。
根性もちの40打点です。ゼリー食べながら一生踏ん張るデッキとかガオガエンにつなぐデッキとか実は結構できることが多いです。
戦う気がないイラストのガオガエンって珍しいですね。
血気盛んなイメージ。
進化前の技全部と2エネ180で結構できることのバリエーションが多いですが、
ふしぎなあめなしで進化しなければならないのが結構大変です。
スリーパーでニャヒート出す感じのアルカナガオガエンにしました。
フンバリクローの打点が40なのがえらいわね

オムスター

化石ポケモン出せる。出せるポケモン的にちょっとコントロールチックなデッキになりそうな予感がします。後攻1ターン目に打ちたい技なので後手特化なデッキになりそう。
パッチルドンとコータスのエネ破壊の組み合わせをアーケオスが無理やり実現させた。

ユキワラシ オニゴーリ ユキメノコ

こおりのいきの子が麻痺にできるからそっちと相談かな~って感じです。
そっちは逃げ2でこっちは逃げ1です。
スズナ使ったら260!強い!ユキメノコの技が軽いのでエネルギー減らしてトレコでなんとかなるぜってデッキにしたいのですがオニゴーリを使うなら結構おおめに入れときたい感じしますね。
256kgって重すぎやろ。台車で運べる最大重量ぐらいの重さです。
110点確定麻痺はとってもつよい。エネも軽くてレベルボール対応でいいわね!
麻痺にするためにはスズナを打たなきゃいけないのでスズナをもってこれるデッキの方がいいですね。ボスやマリィが打てないこともきにしましょう。
スズナに頼るのだ。オニゴーリはモスノウからしか動かないので必要な対面はモスノウをたてようね

ジーランス

かせきを回収できるめちゃんこ貴重なカード。技だけど4枚も回収できるの偉すぎる。
化石がいっぱいるデッキに採用しようね。
なぞのかせきに草エネルギー貼ってトラッシュを気が済むまでするデッキにしました。

犬たち

犬いっぱいひきつれて220出るワンワンポケモンです。
ベンチがめちゃんこ埋まるので上手い事それを考慮したデッキにしたいです。
犬いっぱいひきつれて90でるポケモンです。
初手から90出せるのに弱点抵抗を計算するのとっても偉いです。
悪タイプ倒すぞ!ってカードです。技も後続育てれて優秀です。
ビリジオンと図鑑が同じ。
他の犬と一線を画す犬。もはや犬ではない。牛だ。
1ターン無敵タックルができるのでなんかと交互に技が打てるデッキにしたいです。
効果は受けるのでロストマインは気をつけよう。

これは含めたデッキって色んなタイプいてベンチも埋まるし要求たかそう!って思うんですけど、実際組んでみると使うエネルギーって水と闘だけなので案外まとまりがあるデッキになるんですよね。テラキオンを置いとくだけにするなら水エネルギーだけでよくなります。そう考えたら案外余裕なんかもしれん。

シンプル~~~にしました。エネルギーしんどい問題は一向に解決しません。

ピカチュウ とほかのネズミ

昔付き合ってた子がこのネズミシリーズのデッキを使ってて嫌な別れ方をしたので使いたくないです。
デデンネ後に200出るねずみです。1エネ200はとても偉いです。
うんこしてるネズミ。
おしっこのときはもっと姿勢が低くなります。
コイン表できぜつしないのでこいつだけでデッキが作れる。
電機タイプならレジエレキとかサンダーとかでパンプアップできたんにな
中継マヒネズミ
確定麻痺の60打点はとっても優秀。レベボ水晶対応なのでもってきやすさはピカ1
デデンネとトゲデマルのループだけでサイド取られずにターンを進めれる気がする。
逆ギレローリングネズミ
全体60は破格ですがマナフィが多い環境なので活躍する機会は少なめ。
悪弱点付けるのがちょっと偉いかもしれん。

ポケモンの名前まで指定されているのでメタモンのいろいろへんげでつかいないのが難しい。レスキューキャリーがあるのでそこまでがん積みしなくていいかもしれん。でも他にできることを増やしづらいので構築の自由度はそんなに高くないです。システムポケモンは裏工作前歯やりくりどれも特徴が生まれそうです。

ハイテンション電気ネズミにしました。何ターンもネズミループするほど甘くないので一つ一つをハイテンションにすることで勝つまでのターンを縮めたかったピカ~~

ライチュウ

Vスターパワーを抑制しながらパルキアをにらみつけるポコモン。
イラストからもほら打って来いよって挑発している感じがわかる。
ライチュウはどれも使いやすい性能になっていていいわね。
ゾロアークバレットにしました。ルギアがでてきてタルップルがだいぶ強くなったのでギフトエネルギー型にしました。

コリンク ルクシオ 

雷1エネ30えらすぎです。メッソン倒せちゃう。れんげきの子がいるのでれんげきのサポートを受けたいならそっちを採用でそれ以外はこの子かな~
ポケモンの道具メタのめちゃ強ポケモンです。からくりサンダーをずびずばなぎ倒せるぞ!!
ドンカラスに360ダメージはいるわけではない。
ルクシオいり雷ゾロアークライチュウデッキにしました。
ポケモンの道具をメタろう

レントラー

スタートできて後手1でトレーナーズもってこれる偉いやつ。
たねポケモンしぼってできるだけこいつスタートできるデッキにしたいですね。
でもこの子スタート前提すぎるデッキだと外れたときにテンヤオブワンヤするので難しいですね。
レントラーからマスタードにつながるデッキにしてみました。

マッギョ

サポート0だとどこでも100点出る便利ボコモンです。
マナフィの都合上刺さらない場面があるけど使うなら専用構築にしないといけなくてなかなか難しいカードです。
しあわせタマゴで手札補強する感じのデッキにしました。

あきた

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。