見出し画像

ハリケーンモルテレオンVMAX

こんばんは。淡路島に旅行にきています。れんぼです。

画像1

今回はヒヒダルマVMAXは鋼弱点辛いしな〜ブサイクだし可愛いポケモンとかっこいいポケモン使いて〜ってなってる方に向けた萌え萌えイケメンデッキの紹介です

デッキレシピ

画像2

デデドン!ダイホウデンで全体180後ろ20のモルペコVMAXとダイバレット160後ろ60のインテレオンで前にも後ろにもダメージを与えていくデッキです。
水と雷の混合ですのでハリケーンチャージのカイリューを採用しました。むしろハリケーンチャージ使いたくて組みました。望遠スコープを入れて後ろにも大きな圧をかけていきたいですね。

ヒヒダルマVMAXインテレオンVMAXとの差別化をチラ見せしつつ採用カードの紹介を行なっていきます。

採用カード紹介

モルペコV-VMAX
モルペコVは言わずもがな150与えながらベンチに帰ることができ、ピッピ人形を盾にすることでサイドを取られずワタルを使いことができます。
今回はモルペコVMAXのダイホウデンを使う事を想定しているためモルペコドールの動きはそこまで安定感はありません。望遠スコープはダイホウデンの打点はもちろんモルペコVも前20後ろ20のちっちゃいジェットパンチを持っていますので序盤から腐りづらい技になってます。
当たり前ですが雷弱点のポケモンに強いです。
エレキパワーは採用してません。望遠スコープついたダイホウデンはエレキパワー5枚分なので

インテレオンV-MAX
進化前進化後どちらま1エネから技を打つことができ、ハイドロスナイプは先行2で相手の動きをはちゃめちゃに遅らせる可能性があるめちゃ強技です。ダイホウデンと組み合わせてサイド効率や殴る回数を意識しながら60-90点をベンチに置いていきましょう。

ミニリュウハクリューカイリュー
カイリューのハリケーンチャージで手札の雷エネルギーと水エネルギーを加速していきます。
ワタルを使って山から持ってくることができます。ハリケーンチャージとファーストコールを持ってこれるといい感じです。
ファーストコールがあると自分はマリィを連打しながらボスにいつでもアクセスできるので強いです。
真ん中のハクリューも水雷で結構強い技を持ってるので誤魔化せます。

バリヤード
相手の回収ネットを封じれます。最近アブソル多くてジラーチ側もネットや入れ替え多めにすることが多い気がしたりしなかったりなので採用しました。終盤の回収ネットはサイドが1枚逃げてく感じがするので欲しい場面は多いです。

サンダー
技が打てればめっちゃ強い。正直モルペコもインテレオンも手張りだけで案外間に合う事が多い(ハリケーンチャージ使うほどのエネルギーではない)のですが、モルペコもインテレオンも使いながらサンダーも動かすってなるとハリケーンチャージはと単に強くなります。ヒヒダルマVMAXとの1番の差別化です。

アローラサンドパン
GX技で大概全体に100点与えれます。雷のサンダー水のアローラサンドパンって感じです。メタモンからのみ進化できます。

トレーナーズ、エネルギーは割愛します。なぜなら旅行中だから

有料部分にVMAXローズバレットデッキのレシピ置いておきます。興味ある方はどうぞ。

それでは


ここから先は

205字 / 1画像

¥ 100

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。