見出し画像

レジドラゴVSTAR たたき台デッキ5個

こんばんはこんにちははじめましてのかたははじめまして
れんぼのデッキです。レジドラゴがすきなのでわちゃわちゃいろいろデッキを作ったのでどでどんとのせておきます。
これが完成!!ってわけじゃなくていろんなたたき台を作ったよって感じです。
君の手で完成させてくれ。


シンプルなやつ

まず最初につくったレジドラゴがこれです。盤面をぱっぱと作ってレジドラゴでできることを早めに増やしたいなってデッキにしました。先1でリーフィアを置けないと1ターン送れちゃうのでVIPパスを入れたい気持ちがめちゃんこあるんですけど、どこの枠を削ったらええかわからんくて保留にしています。

それぞれドラゴンポケモンの役割はこんな感じ
・耐久を上げて非ルールとのサイドレースを有利にできそうなヌメルゴン
・打点が高く簡単にVスターを倒せるギラティナ
・ミルタンクとかうざいやつ倒せるジュラルドン
・後続を途絶えさせないためのカイリュー

うらこうさく

うらこうさくデッキのデメリットとして、用意できるアタッカーの種類に限りがあることがあげられます。ベンチにメッソンラインを並べるためその場に応じたアタッカーをあらかじめおいておくことができないからです。レジドラゴであればトラッシュを第二のベンチのように扱うことができるのではないかと思って組んでみました。最初の加速手段やドラゴンたちをトラッシュにおく手段がリーフィアのみなのが厳しいです。クロススイッチャーを使いまわせる可能性があるのがいいですね。

ロスト

ロストギラティナとロストヌメルゴンをがっちゃんこしました。
トラッシュにロストを進めながらドランゴを送るのがめちゃくちゃむずかったので苦肉のガラルニャースです。ドラゴのVスターパワーは使っちゃうと山札が秒でなくなってきつかったです。
欲を言えばレジドラゴ4-4にしたいです。

ゴリランダー

草エネルギーを加速できるゴリランダーを入れた感じのデッキ。
なんかれんげきのカードがおおいのでそれっぽいカードないかなと思ったけどあんまいいのなかったです。オンバーンとジガルデがいるとやまびこがだいぶ味が染みてきていいなって思います。

リーフィアVMAX

サザンドラのドラゴンカウンターを上手く使いたくてVMAXで最初戦うデッキを考えてみました。
ナタネでの加速はベンチにしかできませんが、後続のレジドラゴのために使うことが殆どなのでかみ合ってんじゃないかな~って思います。一番きついのは序盤にVMAXを投げることでサイドレースがきびしくなることです。


とりあえず以上です
有料部分にはアルセウスレジドラゴ3つ置いておきます。

有料なのでまじめに作ります。

ここから先は

434字 / 3画像

¥ 280

あなたのサポートで新弾のカードが買えます。