見出し画像

うちの旦那さんは前から【ソロキャンプ】の憧れていたようで…そんな彼が、念願のソロキャンプデビューをした話です。


こんにちは!me-koです。

私事ですが、私は今、旦那さんと一緒の職場で働いています。

うちには2人子供がいるのですが、やっぱり子供が小さいと、奥さん1人ではなかなか大変なことも多かったです。
彼は、子供が生まれてからはほとんど友達と飲みにいくこともなく、仕事が終わったらすぐ帰ってきて育児を手伝ってくれていました。

最近やっと、少しずつですが子育てに余裕も出てきたということで、
ついに先日、ソロキャンプデビューを果たしたようです。

今回はキャンプ場ではなく、弊社の秘密基地でのプチキャンプでしたが、
『お庭』という見慣れた光景の中であっても【非日常】を味わうことができ、
夜には焚き火なんかもして自分と向き合う充実した時間を過ごせたと、
生き生きした面持ちで帰ってきました。

私も昼間に覗きに行ってみたのですが、
普段、料理なんてしない旦那さんが、ラーメンを作っていました。
インスタントですがw
若干伸びていましたが、いつもと違う【非日常】という環境の中で、自分で作ったラーメンは、間違いなく美味しそうでした。

味を占めた彼は、今度、キャンプ好きな仲間達と、みんなでどこかへ行ってそれぞれがソロキャンプを楽しもうという計画を立てているそうです。


『家』と『庭』を繋ぐ。
そこから、今回は『地域』とはちょっと違いますが、『共感する人たちが繋がる』という意味では、まさに【まちなかOUTDOOR】といえますね。

弊社のYouTubeチャンネル【エボプロベース〜大人の秘密基地チャンネル〜】でもその様子をご紹介しています。
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/gy9s2FC_M7k

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?