見出し画像

コンパクトで軽量!ソロキャンプにおすすめ【GIMMICK】フォールディングテーブルのご紹介



ソロキャンプといえば、、、

誰にも気を使わず、自分ペースで自由を満喫できる。
好きな時間に好きなことをし、好きなものを食べ、誰にも邪魔されず自分のためだけの時間を過ごし、自分自身と向き合う。
自然にふれあい、自分を解放しリフレッシュする。

最近仕事忙しくて、自分時間が持ててないあなた。
家族、恋人、友達etc  喧嘩しちゃったあなた。

そんな時は、迷わずキャンプ道具ササっと持ってソロキャンプへ行きましょう!

気分転換したい時にも、ちょっと考え事したい時にも、気軽に出かけられる手軽さがいいですよね。

もちろん、荷物はなるべく軽量、コンパクトがいい!

ということで、今回ご紹介したいのは、前回の投稿のソロキャンプで使っているテーブル

【GIMMICK】2WAYフォールディング・ソロテーブル

弊社ECサイト『KaKuReGa item』で取り扱っているアウトドアブランド、
【GIMMICK】さんの商品です。

このテーブルは、まさにソロにちょうどいいサイズ(550×480mm)。
付属のケースに収納した状態で 560×180mm 、1.7kgと軽量だから、
ツーリングや徒歩でのソロキャンプにも持っていきやすいサイズ感です。


シーンによってHIGH・LOWと使い分けられる、2WAY型。

脚を差し替えるだけで、簡単に高さ調整できます。


地面に座る時はLOWタイプ(340mm)で、
また、チェア使用時にはHIGHタイプ(440mm)にしていただくとちょうどいい高さです。



テーブルの下に、付属のネットを取り付ければ、簡易収納スペースとしておつかいいただけます。

スマホなどの小物を置いたり。。。食器などを洗った時の水切りとしてもちょうどいい感じです!

ちなみにこの脚の材質はアルミ合金A7075という、飛行機の機体やスキー板に採用されている材質を使っています。
とても丈夫な素材で、ソロサイズで耐荷重20kg、大きいサイズで耐荷重30kg。


天板には上質なマット仕上げのアルミ素材を使用。

耐熱性に優れ、200度までの温度に耐えることができます。



サイズ違いの2WAYフォールディングテーブル(755×550mm)もあります。


一辺が同じ(550mm)だから、違うサイズのテーブルを複数台並べてもお使いいただけます。

シーンや人数によって自由にくみ合わせられるから、もし、どっちのサイズにしようか迷ってる方がいたなら。。。
思い切って両方手に入れちゃうのも『アリ』ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)b


OUTDOORに、おうち使いにオススメです!
ぜひ⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?