見出し画像

茶芯に酔う

昨年のクリスマスには掌中に、そう思っていたのですが…。
諸事忙しくオーダーするのをすっかり忘れていました。

lucky_rice_field_  謹製
ハクキンカイロミニ用レザーケース

エージングを楽しむため革は茶芯ブラックに、ステッチの色はブラウン、シンプルイズベストなのでストラップループ無しでカスタムオーダーしました。

当初、赤リブA-2ジャケットのイメージでレッドステッチを考えていましたが、念のため確認したところ若干色目が明るかったのでオーソドックスなブラウンでGO‼️

渋目でイイ感じ。

使い込んで茶芯が出てくる頃には更に雰囲気を醸し出すことでしょう。

早速、ホースオイルを使いプレメンテです。
高熱を帯びるうえに衣類と接触する革製品なので、浸透性が高くサラッと仕上がるホースオイルがベストだと思います。ステッチにもしっかり塗りこみ引き締めます。

L.R.Fさんのケースにセットして使えばカイロがちょうど適温くらいになるらしく、快適かつ低温火傷のリスクも軽減できるかもしれません。

今まで我がハクキンミニ君は標準フリースのみ着用していましたが、この度ワードローブに革ジャケが加わり、冬の日常とシーズン初期の鱒釣りで更なる活躍が期待できそうです。

茶芯に酔い、白金で温まる。
解禁は2/16、本格始動は長良川サツキマスから。

ファイッ👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?