見出し画像

格之進肉おじさんの極秘の試作メニューin自宅。

格之進オンライン肉会に参加頂いたお客様がパン教室をされている方がおり、御試食に…とバンズを頂いていたので…これで何か試さないと‼︎って思って…悩んであげく…めちゃくちゃ肉屋らしいものをやってみようと思い…やっちゃいました‼︎
【材料】
★門崎熟成肉リブロース芯300g(50g×6枚)
★塩
★胡椒
★牛醤

★バンズ2個
★ハラペニーニョ
★トマトソース
・ミニトマト
・すき焼き割下
・サイコロステーキ
・ハンバーグ

【料理手順】
1=バンズを上火焼きロースターで焼く

2=リブロースを焼く

3=焼いたバンズに自家製トマトソースを載せる

4=お肉をカットする

5=バンズの自家製トマトソースを載せてその上にリブロース芯のカット済みのステーキを載せる

6=カットしたハラペニーニョを乗せる
7=牛醤をお肉1切れに2滴をベースにかける

7=バンズで挟む

【食べ方】
1=ダイナミックにかぶり付く‼︎

2=断面図(汚くてごめんなさい🙏)

感想…
めっちゃ人生を謳歌している感を実感できます‼︎
【噛み心地】…ステーキのクリスピー感、内側の上質のローストビーフのような滑らかな食感‼︎
【薫り】…熟成肉の芳味の香りと焼けたバンズの薫りと高糖度のトマトを煮た甘い薫りが融合し食欲を向上させる魅惑な薫り。
【噛み味】…噛むごとに融合し続ける旨味の交響曲のような個々の旨味を重ね合わせたハーモニー。
味わいの変化と旨味の融合‼︎
野外のBBQでも締めのバーガーとしてお楽しみできます‼︎
是非挑戦してみてください‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?