上手くいっていない時なんてない

皆さん、「人生で上手くいかないな」とか「なんで思い通りにいかないんだ!」って思うこと、あると思います。

確かに、そういう辛い時期だったりなんとなくいつもより調子が出ない時っていうのはありますよね。
でも僕は思うんですよ、「思い通りにいかないことはあるかもしれないけど、上手くいってないことなんてない」と。

自分が嫌だなとか、失敗したなって思うことの全てに幸せになれるトリガーが散りばめられているんだと思います。

あの時で失敗したおかげで、本当にやりたいことが分かった。だとか、
あの時人を傷つけてしまったけど、その体験のおかげで自分が成長できたとか。

失敗だとか嫌な体験っていうのは、幸せまでの階段なんだと思います。
なので、常にいい方向に進んでいるんだなって思えるんです。

もちろん幸せなことが起きたら嬉しいし、いい気分になります。
だけど嫌なことが起きても、今よりももっと幸せになれるんだって少し思えるかもしれません。

そうなってくると、嫌なことが起きた時に「ありがとう」と言えるまで人生をマスターした変態になれるんだと思います。
それって素敵ですよね。

僕も人生をマスターして変態になっていきたいと思います。🔥


ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?