見出し画像

RTFKT東京イベントまとめ (GEISAI)

2023年4/30に開催された RTFKT & GEISAIイベントについてまとめます

会場

RTFKT & GEISAIのイベント会場は東京ビッグサイト

イベントが開催されているホールは分かれていて、それぞれ別のイベントをやっていました
2ホールを貸切りです

現地に来れない人向けにTwitchでの配信がありました
https://www.twitch.tv/videos/1807347624

入場ゲートでは金属探知機が2台設置され、バッグの中身も確認されました。セキュリティ対策は万全でした!
30分ほど並んで入場できました

CloneXホルダー&再入場用の列がありホルダー優遇がありました

RTFKT展示ブース

入り口ではANIMUSと思われるキャラクターが出迎えてくれました

入場するとMINT TOKENSWAG TOKENをもらえました
ワクワクしてきます

まず、入場すると大きなスクリーンが見えてきます
そこではRTFKTの活動やANIMUSの最新情報を得ることができました
↓Full Video…🤫

美しい映像を見たあとは光の道を渡って次の展示へと移ります

ここでは RTFKT x Nike Air Force 1 のリアルの靴が展示されていました
とてもクオリティが高かったです

引用(https://twitter.com/zenryoku_eth/status/1652498643231084548?s=20)

OpenSeaで販売されているNFTをフォージすると実物が2023のQ4に届きます。

フォージは5/8までRTFKT公式サイトで可能です

スポットライトに誘導されながら次の展示へと移ります

道を渡るとCloneXとAnimusが出迎えてくれました
ジェスチャーに反応しているように思えます

機械音の鳴るほうに進むとMint Machineが見えてきます
誰でもミントできるようにスタッフがガス代を人力で配布していました

ここで受付でもらったMINT TOKENのチケットを渡します
約30~120分の行列でした

このマシーンからは4つのアイテムが排出されます

・銀のFLOWER BLADE (2500)
・金のFLOWER BLADE (251)
・プラチナのFLOWER BLADE (101)
・PILL (5)

ガチャの大当たりはPillです

このアイテムを使用すると手持ちのCloneXに特殊なTraitが追加されます
・TAKASHI MURAKAMIのデザインの背景
・カスタマイズされたウェアラブルTrait

アクティブなコミュニティメンバーに3つPillが当たるキャンペーンが開催されています

これらのアイテムは
OpenSeaでも購入可能です

ガチャを引いて展示も終わりかと思いきや、出口ではTシャツとカレンダーが配られていました
総評すると最高のイベントでした!

アフターイベント

CloneXホルダーはアフターイベントに参加できました
ホルダーは事前に予約が必要で100枠の予約は埋まっていました

当日の様子(Twitterr)

前夜祭

GEISAIイベント前夜、ホルダー限定のMeet Upがありました
これも予約が必要でした

当日の様子(Twitter)

現地でのPR

新宿

駅のポスター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?