見出し画像

ヒーリングっどプリキュア 感想箇条書き

プリキュアだとバレた時に、まさかこの子達が守ってくれていたなんて、何か事情があったのだろう、今までと変わらず、知らないふりをしましょうって周りが正体を隠す流れ、スパイダーマン2で見たやつやんけってなって私の心の肉球にキュンときました。
元気いっぱいの女の子。
すごい一軒家だ。
やっと自由に走れるようになったんだからって意味深なセリフ。
人間のパートナーを探すのです。
心の肉球にキュンときた人間にそれを渡しなさい。
これからここで、どんな出会いが待っているのかな。
今日が私の第一歩。
体に良さそうな街だ。
ぶつかってっきた女の子すごくギャルっぽかった。
みんなの役に立ちたくてしょうがない。
絶対失敗しないお医者さんがいいラビ。
急に現れてぶっ叩かれるラビリンウケるな。
ランニング中の女の子のシュシュが落ちる。
ビョーゲンズが星ごと蝕む計画。
メガビョーゲン。
デカすぎる。
逃げ遅れた人はいないか後方を確認するの素晴らしい。
お爺さんに手を貸す。
大丈夫、私はもう走れる。
ワンちゃんを助けに走る。
気に足を挟まれるラビリン。
誰か、お医者さんはいないラビ。
ワンちゃんを助けるには暴れているメガビョーゲンを倒すしかない。
決めたじゃない、今度は私の番。
私はラビリン、あなた名前は?
私はノドカ、ハナデラ・ノドカ。
ノドカ、本当にあいつに立ち向かう勇気はあるラビ?
この子を助けられるのならいくらでも。
声と目力素敵だ。
ノドカ、ラビリンと一緒にプリキュアになるラビ。
伝説のヒーリングステッキ登場。
花のエレメントボトル。
キュアタッチ。
重なる二つの花、キュアグレース。
自分のジャンプ力に驚くの良い。
落下の勢いでかかと落とし、かっこよすぎる。
プリキュアヒーリングフラワー。
浄化。
お大事に。
ワンちゃん回復。
なんでウサギが喋ってるの!?
お花も喋ってたし、みんな一体何者。
いきなり犬を拾ってくるとは。
はるか昔にキングビョーゲンはプリキュアに倒された。
バカバカバカバカって胸を叩いてくるシンドイーネカワイイ。
グワイワル、シンドイーネ、ダルイゼン。
ヒーリングルームバッグ。
おにぎりをもりもり食べてるの良いね。
ラテはヒーリングガーデンの王女様。
ヒーリングガーデンは地球のお手当をする秘密の世界。
ヒーリングアニマル。
ビョウゲンキングダム。
そいつらがメガビョーゲンを作っている。
入学初日、カバンがパンパン。
プリキュアのことは秘密にしてほしい。
すこやか中学校。
先はあの騒がしい奴の後ろだってウケるな。
ヒラミツ・ヒナタ。
サワイズミ・チユ。
いきなり昨日であった子たちと再会できた。
陸上部と言い当てる。
素晴らしいチユの背面跳び。
ハイジャンプ選手。
棒高跳び棒もって着地するノドカ。
テニス空振り、剣道の防具は重くてこける。
うそラビ。
運動得意じゃない、体力なくて。
なんでプリキュアやるって言ったラビ。
ダメラビ。
ラビリンが飛んで行った。
運動苦手なんじゃなくて、あまりやったことがないのではないかと言い当てるチユ。
すごい観察眼。
パートナーがダメな理由、それは危ないから、ノドカの事を思うあまり。
ノドカのことを思い涙するラビリン。
心の肉球にキュンとするってこういうことラビね。
襲われたのは大きな木。
試しにニャトランを装着してみようとするも失敗。
防具を着てテニスコートで足を引っかける作戦失敗。
勇気とは何かを見せつけられた気がした。
だって、助けたいんだもん。
みんな病気なんてつらいよ。
長い間病気で休んでいた過去。
今まで助けてもらった分、助けてくれた人にお返ししたい気持ち。
プリキュアになれて嬉しかった。
絶対応えたいって思った。
お願い、運動はでないけど、お手当だけはさせてほしいと泣くノドカに泣く。
ラビリンのパートナーを続けてほしい。
もちろんだよ。
今生きてるって感じ。
仲良く話している姿をチユちゃんに見られてしまう。
学校での騒動を知らない振り。
どうして知らない振りをするのかしら。
ペギタンお留守番。
ニャトランたくましいな。
いってきまっ。
俺の心の肉球をキュンとさせるのはどいつだ。
ラテ様がいなくなった。
チユがラテを見つける。
ラテをノドカに届けて怪物騒ぎのことを聞いてくる、ぐいぐいくるな。
旅館沢泉。
お庭、大浴場、ペットが入れる温泉。
施設の紹介、家族も連れてきてねって営業もしてて良いな。
家が大好きなんだね。
温泉に浸かるラビリンとペギタン。
ペギタン落ち込んでる。
僕は何もできない。
そうやってすぐ落ち込むのが仕方ないところ。
チユが現れて潜って隠れる。
潜って隠れててのぼせて溶けるのウケるな。
温泉の異変。
カワイさんが飛ばされてしまう。
チユちゃんの目の前で変身してしまう。
折れた木がチユちゃんの元に、グレースがかばう。
どうしよう、どうしたらいいペン。
私にも手伝わせて。無理ペン、自身ないペン。
あなたもみんなを助けたいんでしょ。
怪物は私も怖い、でも、それ以上に大切なものを守りたい、あたなは?
守りたいペン。
もし勇気が足りないのなら私のを分けてあげる。
私はチユ、あなたは?
僕、ペギタン。
かっこよすぎる。
キュアフォンテーヌ爆誕。
素晴らしい蹴り。
プリキュアヒーリングストリーム。
助けてもらうだけであとは放り出すなんてできない。
チユめっちゃ話進めてくれて良い。
チユちゃんを家に招待。
ニャトランがこけそうになったのを受け止めるヒナタ。
すりすり。
やめろっっ苦しいっっ。
歳の離れた兄が獣医。
気のせいよ、猫は喋らない。
喋れる猫で押し通そうとしている。
見世物みたいになったら可哀想じゃん。
ヒナタちゃんは優しい。
またやっちゃった。
目の前のことでいっぱいになって、忘れちゃうのわかる。
蝕めるのは自然だけではない。
ノドカとチユのために走るヒナタ。
これはもしかして。
二分割変身。
二人の変身を見てしまう。
ヒナタはここからどう出るニャン。
ひゃー、かわいいー。
ニャトランの心の肉球にキュンときた。
ニャトランのヒナタプリキュアスカウトめっちゃかっこいいな。
俺はお前と組みたい。
この光は。
キュアスパークル爆誕。
攻撃が反射され、その攻撃を押し返す。
デビュー戦このまま大技決めるぜとかアツい事言う。
ヒーリングフラッシュ。
お疲れー、お疲れー、いぇい、いぇい。
ヒナタが遅刻するのは想定内、オールオッケーって最高の友達かよ。
何をしゃべって良くて、何をしゃべったらダメなのかおさらいしましょう。
テアティーナ様、キングビョーゲンと相打ちで追い払ったのか。
すごいな。
光合成に必要性、水、二酸化炭素、太陽の光。
ヒナタちゃん、チユちゃんのこと避けてる感じ。
私、プリキュアやめた方がいいかも。
なんでそう思ったのか。
チユちゃんから相談、私って怖い?
タイプの違う子との接し方。
頑張りたいのは同じなのにすれ違う。
お母さんから水族館のチケット。
気を遣うヒナタちゃん。
私イルカ見たいってノドカが提案するの素晴らし立ち回り。
泡見てあわわって、ダジャレで大笑いのチユちゃん。
ペギタンが飼育員たちに追いかけ回される。
メガビョーゲンんを倒すのが先か、ペギタンを探すのが先か。
どっちも探そう。
ノドカの鶴の一声。
大丈夫だって、パートナーなら絶対会えるよ。
根拠はないけど。
ペギタンが捕まってる。
カバンぶん投げて掴みかかるヒナタちゃん。
みんな、お手当するわよ。
大事なパートナーにひどい事されてブチギレチユちゃん。
え、小賢しいってどういう意味。
生意気っていう意味よ。
え、めっちゃ失礼じゃんって戦いの最中に言ってんのウケるな。
これからも、3人で頑張ろうね。
3人が良い雰囲気になってから降りてくるアニマルたちの気遣い。
ノドカにいい友達ができて安心の両親。
お母さんの復職。
ノドカが病気の際にお母さんは仕事をやめてそばにいてくれた。
そうすることでノドカの気持ちも少しは軽くなるかなって感じなのかな両親的に。
運送業。
トラック運転手だったのか。
ラテは寂しがっている。
ラテはお母さんに会いたかった。
ノドカがいない時はお母さんがずっとヨシヨシしてくれていた。
イチゴが泣いている、お母さんが危ない。
お母さん突き飛ばすとか、許せない。
プリキュア、また来たんだ。
くるよ、何度だって。
なんでこんなひどい事するの。
目の前の敵より仲間の救助。
怒りよりも仲間、ノドカの行動原理。
エレメントボトルをもらえるのはすごく貴重な事。
昨日から誰かに付け回されている。
俺とお前らとでは頭の出来が違う、物理的にだった。
名前グワイワルからアタマワルに変えれば。
新聞部マスコミチオ。
プリキュアってバレたかもしれない。
ノドカが怪物を呼び寄せている疑惑。
プリキュアってバレたらどうなるかわからない。
チユちゃんが県大会記録を更新して話題作ってノドカを逃がす。
ノドカがこけた時にけがはないかと手を差し伸べる。
謝罪。
取材する相手に敬意を払っていなかった。
すこ中ジャーナルです。
夢中になることがあるって素敵な事だと思う。
初めて記事を書いた時の気持ちはキラキラしてたと思う。
雨上がりの蜘蛛の巣の記事。
メガビョーゲンに突撃取材。
時は来た。
友達同士が仲良くする、当たり前すぎて記事にはなりませんよ。
ノドカ毎日ランニングしてて偉い。
それぞれに生きてるって感じる何かがある。
私のライバルは私だから。
なんてかっこいいチユちゃん。
朝ランニングして、学校行って、部活して、旅館の手伝いして、チユちゃんすごい子や。
ノドカもヒナタも心配で朝のランニングに来る。
空を泳いでみたい、青い世界に近づくため、それがハイジャンプを始めたきっかけ。
朝のランニングの後雑談してて学校に遅れそう。
チユちゃんのスランプ。
オーバーワークは体に毒だよ。
イップス。
今までできていたことができなくなり、できなくなった事が気になりさらにできなくなる。
応援の横断幕を作っていた。
チユちゃんは自分で乗り越える、自分の限界を超えることができると思うよ。
自分の限界を超えたい、そういうの、古いのかなって、笑うチユちゃんに何も言えなくなる気持ち、こんなアツい話あるのかよ。
心配で見てられないペギタンの気持ちもわかる。
春の陸上大会当日。
『空へ!限界突破!』の横断幕。
アツい。
大会中に暴れ出すのは許せないよな。
氷のエレメントさんが。
フォンテーヌが背面跳びで氷の壁を超える。
氷のエレメントさんから貴重な氷のエレメントボトルをもらえた。
チユちゃんは飛ぶことができた。
チユちゃんはもう大丈夫。
スマホでニャトラン撮影、ニャトランが、あ、これ喋って良いんだっけ?って言ってるのおもろ。
ノドカの写真が途中からないのは病気だったから、気まずくなっちゃう。
ゆめポート、早歩きで進んでるのぎりぎりマナー守ってる感じさすがプリキュア作品。
シンドイーネが可愛くて仕方なくなってきた。
ヒナタちゃんセンスがある。
ラビリン耳でノドカを扇いでるの良いな。
ああっえらいこっちゃーーーってヒナタとニャトランが声揃えて焦ってんのウケたな。
考えなしに行動することを指摘されて落ち込むスパークル。
こんな事になったのはスパークルのせいちゃうよ。
自分のためじゃなく、人のために動いているヒナタちゃんのことをノドカはちゃんと見ていた。
突っ走っていたのは一生懸命だったんでしょ。
あたし、スパークルのことが好き。
顔赤くしてほんま可愛いなこの子は。
プリキュアのまま写真撮ろうよ。
まあ、ありっちゃありだよなって言ってるニャトラン最高。
最初からノドカのために写真を撮りにきたことがバレてしまって激しく照れてるヒナタ可愛すぎる。
第9話観てヒナタ好きにならない人いないと思うね。
校外学習楽しみすぎて集合の一時間前に来ちゃうノドカカワイイ。
即行動のノドカ、周りを見ているチユ、ひらめきのヒナタ、完璧な布陣。
ラテたちが来てちょっと怒ってるノドカ。
メガビョーゲンが複数出現。
3体同時。
どうするプリキュア。
プリキュアが分断された。
時間がかかった分メガビョーゲンが育っている。
グレースの作品を壊したくないという思い。
メガビョーゲン時間をかければかける程育ってっしまうの恐ろしい。
3人一緒にならないと勝てない。
グレースは動けない。
二人が来てくれる。
グレースの戦っていたメガビョーゲンは撃破。
あと二体。
自分が不甲斐なくて落ち込むグレース。
反省できるのは素晴らしいこと。
反省会は終わったか?って声掛けてくれるニャトラに惚れそう。
さあ、お手当を始めよう。
早速一体撃破。
ダルイゼンのメガビョーゲンめっちゃ育ってる。
山くらいデカい。
近づくことも攻撃することもできない。
メガビョーゲンっから種が発射された。
3人とも暗い。
浄化しなくては元には戻らなくなる。
力の差が圧倒的。
ああすればよかったかもと過去を悔やむ。
今までの判断は間違いじゃなかったというノドカ。
諦めなければいい。
どんなに難しくても、お手当を続ける。
お医者さんの言葉。
諦めずに戦ってほしい。
どっちに言ったらいいかわからない。
教えて森さん。
森にいるエレメントさんたちが教えてくれる。
ヒーリングっどプリキュア再変身。
諦めずちょっとずつ体力を削る作戦、ダークソウルしてるみたいな。
エレメントさんが消えたらもう終わり。
諦めないで。
どうか、一緒に頑張って。
3人が光り輝く。
初めて見るボトル。
トリプルハートチャージ。
届け癒しのパワー。
プリキュアヒーリングオアシス。
合体技だ。
長い時間かけて少しずつ回復していくエレメントさん。
ミラクルヒーリングボトルと名付ける。
種がまだ残っている。
プリキュアミーティング。
もじもじとフォンテーヌの魅力を語るペギタン、気持ちわかるよ。
チームワークを強くすることが大切。
特訓。
プリキュアチームビルディング大作戦。
新たな敵バテテモーダ。
お調子者。
テーマは以心伝心。
猫のポーズ、ペンギンのポーズ、うさぎのポーズそれぞれかわいい、みんな違ってみんあいい。
採掘場みたいなところで特訓は特撮感あって良い。
落ち込んでるかと思ったら笑ってた。
不安しかないラビ。
自分、負ける気しないんで。
バテテモーダは直接戦ってくる。
一人の力じゃかなわなくても。
3人の連携を見た。
笑ってる、なんなのあいつ。
戦うのが楽しいと聞いて、価値観の違いに震えているグレース。
一件落着と思いきや、ヒナタ浮かない顔、どうした。
しょーもないギャグで笑うチユちゃんかわいい。
私以外の家族は何でもできると落ち込むヒナタ。
頑張っても頑張っても壁が現れる。
頑張る意味あるのかなって思っちゃう。
結果が伴わないと自分のやってることに迷いが生じる。
的確だ。
前髪が上がる。
ニャトランのデコには魚の模様。
静電気問題。
ヒナタちゃんのジュース美味しかったし、うれしかった。
諦めずに探そう。
なんて速いんだメガビョーゲン。
グレースのプリシールドを足場にして高く舞うスパークル。
かかと落としが決まった。
雷のエレメントボトル。
意味なくなんかないんだよね。
ハーモニー処理良いな。
ノドカの検診の結果良好。
良かった。
すこやかフェス。
足湯に浸かりながら饅頭食べてるの楽しそうすぎる。
先生から元気だと言われたことは、お墨付きをもらえた気がして嬉しい。
お祭り、食べ歩き、楽しそうね。
すこやか饅頭が作れないトラブル、街全体でカバー、昔からそういう街。
プリキュアに会えるのが久しぶりと言う風のエレメントさん。
先代のプリキュアの話聞けるのすごく良いな。
みんなを元気にするプリキュアになりたいな。
大声コンテスト。
「私すごく、生きてるって感じーーー」
ノドカ優勝、すこやか饅頭100個。
リコーダーを忘れちゃったノドカ。
ラビリンが届けてくれた。
ラベンダルマちゃん。
自分のカワイイを認めてもらって嬉しい気持ち。
スタンプラリー達成、ぬいぐるみゲット。
友達と一つのことで盛り上がれたのは初めて。
ヒナタとニャトランに見られて、ぬいぐるみを投げ捨てるラビリン。
大揉め。
体調が悪いわけではないのに、胸が苦しい。
初めてお友達と喧嘩したんだ。
ノドカとラビリン変身中断。
変身できないの斬新。
グレースになれない。
ラテ様お怒りで二人が話し合う。
察してほしいって思っちゃった。
喧嘩した時よりもその後悩んでる時間の方がつらかった。
ラビリンと友達やめたくない。
思いは一緒。
二人の絆が深まった気がする。
変身できた。
グレースバチバチに戦えてる、調子良さそう、悩み事が一つ解決されたからのびのび戦えてる。
葉っぱのエレメントボトルくれた。
ラベンダルマ2個目貰っててウケる。
永遠の大樹。
誓いあうと永遠に友達になれる。
永遠なんて信じるな。
なんじゃこのオヤジは。
かつて誓い合った三人の若者がいた。
あのオヤジは友情を誓い合った3人の1人。
人探し。
レスカって謎の飲み物。
大樹には行けない。
今更顔を合わせても何も話すことはないと思う。
友情を誓い合おう。
永遠に友達でいることを。
永遠の大樹ありがとうフェスを開催する。
大変だけどやれるか。
じゃあ、頑張れ。
大樹が完全に枯れた。
大樹の中から芽が出た。
永遠の大樹は本当に永遠なんだね。
みんなの友情の誓いが永遠になりますように。
チユちゃん週末旅館のお手伝い。
女将なんてまだまだ。
部屋ごとに違う飾り付け。
なぜ。
常連には好みのもおのを、新規のお客様には手紙を。
おもてなしの心。
全然楽しくなさそうなエミリー。
エミリーさんを笑顔にしたーーーい。
海へ誘ってくれたノドカの行為はおもてなしの心がこもっている。
もうすっかり元気じゃん。
一緒に公園で遊ぼう。
公園が蝕まれていく。
雨のエレメントボトルゲット。
チユちゃんの成長につながった。
儚げな表情の女性、オリエさん。
ニャトラン、オリエさんに拾われてデレデレしているのを見る3人の目。
心にズッキュン来ちゃったんだよ。
パートナー交代かも。
まさかの応援。
アロマショップ。
片付けと宣伝の手伝い。
人形になれない精霊のつらいところだ。
ニャトランのプレゼントを守るために飛び込んで負傷するスパークル。
好きなものや大切なものを守る言葉、ニャトランの気持ちを守りたい。
一生懸命なニャトランはかっこいい。
かっこいいのはスパークルにゃ。
私たち両想いじゃんのところ泣いちゃったな。
雨のエレメントで天候を操るの強い。
火のエレメントボトルゲット。
めっちゃくれるなボトル。
オリエさんは結婚する予定。
失恋のニャトラン、燃え尽きている。
いいんだ、オリエさんの幸せな顔が見れたからいいんだって泣いてんのアツい奴やな。
ラテが急変。
ラテ様が普通に風邪を引いた。
ビョーゲンズが来ないように念を送る。
アツいリクエストって、くんなっつってんだよビョーゲンズ。
ラテ申し訳ない気持ちでいっぱい。
夜中に安心させるために話を聞いてあげて、抱っこして、なんて良い子なんや。
お手当は、強くないとできないのよ。
ラテは弱いラテ。山に怪物出現。
ラテ様の体調が悪いと察知できない盲点。
ラテは自分より強い相手を恐れない、立ち向かう勇気を持っている、強さ。
ラテ、無理だ。
地球よ。
お願い、どうかラテを守って。
風が吹く。
先代プリキュア。
テアティーヌ様のパートナー。
最後の時です、清められなさい。
さすがに強い。
なぜ現代に現れたのか。
あなたは一体、誰なんですか。
先ほど生まれたばかり、私、人間ではありませんので。
テアティーヌ様の願いで生み出された。
地球が生み出した精霊。
2階から落ちる、危ない。
メガビョーゲンのかけら。
連れ帰るという精霊さん、ラテはどうしたいのか。
ラテのお願い、ノドカたちのところに行きたい。
メガビョーゲンにかけらを埋め込んで強化。
地球からもらったパワーをラテのためでなく、地球のために使ってほしい。
ラテ様を守る力をラテ様の願いのために使わせていただけますか。
キュアアース爆誕。
ラテと変身するのか。
名前など知る必要はありません、このまま浄化しますのでってかっこよすぎる。
なんというスピード。
アースウィンディハープ。
二体同時撃破。
アスミと命名。
1日に2度もお手当はきつい。
アスミちゃんのお家はどこなの。
強いて言うなら地球。
道で横になるアスミちゃん。
壊滅的に人間界の常識がない。
アスミちゃん、泊めるにあたって質問攻め。
ラテの飼い主のバックパッカー設定。
焦ってボディランゲージ多くなるノドカ可愛いな。
お箸うまく使えなくて白目。
赤信号を渡るアスミちゃん、慌てて歩道に引き戻したせいで手をすりむく。
ノドカはどうして私に尽くしてくれるんですか。
そういう風に生まれたのではなくて、経験して変わったんだと思う。
メガビョーゲンから体を切り取ってメガパーツを生み出す。
グレースを助けにアースが来てくれる。
初めての乾杯。
全然笑顔にならなかったけど、最後に笑ってくれた。
メガパーツをシンドイーネに渡すダルイゼン、隠す必要ある?ってその通りすぎる。
過保護すぎるアスミ。
ラテに避けられているのかも。
半透明のアスミちゃんがうろうろしている。
地球の神秘ね。
今のその気持ちは悲しいっていうのよ。
すこやか饅頭たくさん食べてちょっと色が戻っている。
好きとは何か。
好きはいいものばかりじゃない、でも、好きをやめられないものもあるわ。
大きく悩むアスミちゃん。
なぜ失敗してばかりなのに飛ぶのですか。
それは私がハイジャンプが好きだから。
そのことばかり考える、止められない気持ち。
ラテに避けられて半透明に戻ってしまう。
あなたの大好きは否定しないが、みんなの大好きを傷つける行為は許せない。
相手のことを大切に思う気持ち、それもまた好き。
どんな格好も似合うアスミちゃん可愛いって何ですか。
ヒナタが預かっている保護犬のポチット。
動物病院のお手伝いをしているヒナタちゃんちょっと嬉しそうで可愛いな。
可愛いと思うかどうかは人それぞれ。
可愛いがわからないアスミちゃん半透明になっちゃうのウケる。
最初は全然懐いてくれなかった。
どうしたら仲良くなれるか考えていたら、いつの間にか可愛いって思ってた。
相手を守りたいって思っちゃう事かも。
相手に興味を持って、よく見ることから。
犬にひどい事すんな。
下等生物。
スパークルがやられている様子を見てぽちっとが立ち向かう。
下等生物ではありません。
互いを思いあっている姿はとても抱きしめたくなる。
アスミちゃんとポチットが友達になった。
可愛いがどんどん膨らんでいく。
可愛いに限界はないんだよ。
みんなで遠出。
朝6時集合。
まだ夜にゃ。
チユちゃんと同じくらい走るのが速いアスミちゃん。
ヒナが道に落ちている。
触ってはだめ。
巣立ちの時、親鳥が近くにいるかも。
サクヤさん、樹木医。
風って、自然の声を届けてくれるんじゃないかな。
喋るメガビョーゲンだと。
湖も木も蝕まれている。
ポータル出現、ドクター・ストレンジなのか。ネブソック。
高いところおっかねー。
落ちてきたのを3人で蹴り上げるの容赦ないな。
あのポータルはすごく力を使うから片道。
帰りは電車。
アメリカンな感じのアニメーション。
海外ドラマをペギタンと一緒に見てるの可愛いな。
趣味も謳歌してるすごい。
可愛いじゃなくて、かっこいいと言われたい。
お持ち帰りされてしまうペン。
チユちゃん何も悪くないと思うけどな。
嗅覚探偵ラテ様。
リリという少女に拾われたペギタン、家庭の事情がなんかつらいな。
愛情弁当にハートをヒーリングされる。
リリちゃん学校で一人。
頑張れリリちゃん。
ホシは必ず現場に戻ってくるって変な知識入れてるアスミちゃんおもろい。
連れ去るリリちゃん。
サヨナラするのが嫌。
ごめんね、ごめんねと泣くリリちゃん。
僕を助けてくれたあの勇気があればなんだってできる。
これで四人よって登場するフォンテーヌかっこよすぎる。
リリちゃんに友達ができて、ペギタンも時々会いに来てくれることになって、リリちゃんに救済があって本当に良かった。
ヒナタとニャトランのドッキリ。
アスミちゃんは全然びっくりしない。
ノドカとの出会いの説明。
絶対に家にいて欲しいと念押し。
チユちゃんとの出会いの説明。
ヒナタとの出会いの説明。
すごいfate感あったよな。
花火大会。
私もみんなと一緒にお手当したいです。
渋いノート使ってるな。
みんなに避けられていると感じているアスミちゃんが半透明になっている。
サプライズ。
アスミちゃんを驚かせたかった。
ラテの打ち上げ花火。
わたくし、びっくりが好きなようです。
テアティーへ、わたくしを、ノドカたちのいる地球に誕生させてくれてありがとうございます。
大学の気球サークル。
気球のデザインがスタートゥインクルプリキュアリスペクトを感じるぞ。
これで俺が、ナンバーワンだ。
ビョーゲンズ、宿主がいる。
風の流れを読んで目的地へ進む。
気球についての知識が増えた。
熱心で無中、それは好きって事。
気球レース。
速さを競うのではなく、目的地に近い方が勝つ。
むむむ、です。
カズさん達の気球が風に流されて離れていく。
どうしてハハハと笑ったのか。
諦めの笑い、かな。
それはズバリ、悔しいって気持ちよ。
悔しいのどうにかするには、やっぱ勝ってもらうしかないっしょ。
アスミちゃんが風を読む役に立候補。
わたくし、風を読むことができるのです。
木や草、虫たちを見て風を読むアスミちゃん。
私もラテも勝ちを諦めませんので。
なんてアツいんだ。
良いところでメガビョーゲン出現。
これはマジでだるいな。
あと少しで勝てそうだったのに、とんでもないことをしてくれましたねってキレてるのごもっともだ。
風の輪っか投げるの何それかっこいい。
怒りのヒーリングハリケーン炸裂。
もう笑わないのですか。
悔しきもちっを糧にする。
ダルイゼンがメガパーツをグレースに植え付けたんだけど、マジで何してんのこいつ。
うそだろ、嘘だと言ってくれよ。
キュアグレースにメガパーツを入れてやったのさ。
ノドカめっちゃしんどそう。
悔しすぎる。
どうか再発じゃありませんように。
前の病気は原因不明。
あんなの、二度とごめんだって呟く父親の気持ち。
プリキュア宿主実験。
またもや原因不明の病。
諦めません、今度だって、今度だって。
神様、どうかノドカを助けてください。
前の病気もメガビョーゲンが原因説。
ノドカに会いに行きましょう。
ラビリンがノドカを選んだから苦しんでいると自分を責めている。
泣かないで。
体はやっぱりつらいけど、心は頑張れる。
ラビリンと出会えてよかった。
ノドカは強くなった。
私、絶対負けないよ。
赤い光。
苦しむノドカ、ナースコールナースコール。
ノドカの中でビョーゲンズが苦しんでいる。
プリキュアの力。
悪い悪いメガパーツ、私の体から、出て行って。
ノドカ回復。
キュアグレースの中で育ったメガビョーゲンがどんな進化を遂げるのか。
ダルイゼンに似ている。
ケダリィ誕生。
ダルイゼンの過去。
ノドカに寄生して進化したのか。
思い出したよ、俺を育てたのはキュアグレース、お前だって。
とんでもない事実。
私の方が怒りに震えてるんだけど。
一緒に戦ってくれる友達もたくさんできたの。
何度倒れても、私は負けない。
ダルイゼンを育てたのが私なら、私が何とかしなくちゃ。
ランニング、お父さんが途中まで車で送ってあげようとって心配しすぎて訳わからん事言ってるのウケる。
トランペット。
ノドカを元気にしたい。
吹奏の王子様。
人魚。
吹奏楽部のコトエ。
ペギタンのラップが見たい。
ペギタンラップの練習してるのか。
ラップ違いだった。
アスミちゃんのラップ。
ノドカのために頑張りたいアスミちゃん。
吹奏王子の優しさ。
焦り。
メガビョーゲンを倒そうと焦りすぎている。
もっと頑張らなきゃと思っちゃう。
メガビョーゲンを作りたいと思ったのか。
そんなことない。
そうでしょう、あなたのせいではない、自分を責める必要はないのです。
焦るノドカは心配ですが、頑張るノドカは大好きですよ。
エレメントボトルの棚が全て埋まった。
アスミちゃんもランニング参加。
生きてるって感じ。
虎と猫は同じ種類。
少年が動物園案内してくれる。
丸山先生の息子だった。
キャラがバラバラ、なのによく仲良くできるな。
この子達はバラバラなのがいいんだ。
キリン、首じゃなくてまつ毛長い。
ハシビロコウかっこいい。
わかる。
マジレスウケる。
ケープハイラックス、うさぎでもネズミでもない生物。
虎とライオンどっちが強いかで喧嘩だった。
丸山先生にラテの世話頼んでてウケるな。
お昼ご飯のメニューバラバラ。
シェアして楽しそう。
シンドイーネメガパーツを何に使う気なんだ。
仲直りしたけど、虎の方が強いのは譲らないって笑ってるの良いな。
消えたダルイゼンの気配を読んで肘打ちするグレースすごい。
シンドイーネ自らにメガパーツを埋め込む。
私が一番になるのよ。
コウタを庇って丸山先生がナノビョーゲンに蝕まれてしまう。
エグい終わり方するな。
お手当が終わったばっかりなのにまたラテが体調不良。
先生が泣いている。
広範囲を蝕む。
先生がギガビョーゲンの中に。
エレメントではなく、生物を取り込んだ場合ギガビョーゲンになる。
プリキュアが敗北した。
愛してるなんてそんな。
言ってない、言ってない。
目の前で父親がギガビョーゲンになるところを見てしまったコウタくんの涙。
許せないよな。
港の海からギガビョーゲン出現はとても特撮感がある。
お父さんはきっとプリキュアが助けてくれるからね。
絶対救い出すってことだよな。
ヒットアンドアウェイ。
ヒーリングオアシスが効かないだと。
これほどまでに力の差があるとは。
アースが諦めかける。
それでもと立ち上がるグレース。
アース、まだ私たち、頑張れるよ。
まだまだいけるよ、そんな気、してこない。
プリキュアが手を繋いだらそれは無敵です。
私たちは、お手当を諦めない。
新しいエレメントボトル。
今までのボトルが一つになった。
力が一つに。
アメイジングお手当準備オッケー。
プリキュアファイナルヒーリングっどシャワー。
先生救出。
スペシャルヒーリングボトル。
学校の職業体験。
ペギタンのライバルはトウジくん。
グアイワル、メガパーツ取り込み成功。
掃除は上から下へが基本。
笑顔も大切なおもてなしよ。
旅館のチユちゃんめっちゃかっこいい。
失敗続きのトウジ。
色々なミスはカバーするけど、お客様の前でため息だけは叱る、それは最初に言われた笑顔を忘れていたからだよな。
アスミちゃんがフォロー。
僕には何もない。
いいえあります。
ペギタンはトウジのことをよく見ていた。
一生懸命で優しい子。
比較する必要なんてない、頑張っている姿を見ている人は必ずいる。
ハルクみたいなギガビョーゲン。
沢泉は私が守る。
強い思いがフォンテーヌの力になっている。
ギガビョーゲンにパワーで劣らなくなってきている、成長している。
ノドカの大好きな人に会える。
病気してた時の主治医の先生、ハチスカ先生。
元気そうにご飯食べてるノドカを見守る両親と先生の顔が朗らか。
病院っを辞めたハチスカ先生。
今は原因がわかるけど、先生には言えない。
先生がいたから頑張れたのに。
自分の不甲斐なさ。
もしかしたら自分のせいで先生が辞めたのかもしれないと思うノドカ。
ビョーゲンズのことを話したい。
先生は何も悪くないと伝えたい。
先生は海外へ転職。
何もできない自分に感謝の手紙、こんな手紙もらったら泣いちゃう。
前に進む勇気をくれた。
ちょっとだけ先生の役に立てたかな。
ちょっとじゃないよ、すっごくだ。
ノドカから先生に会いに行くという約束。
先生がギガビョーゲンに、なんてことだ。
ダルイゼン、なんて思いパンチ。
私たちは、助け合って、支え合って、生きているんだよ。
俺は俺だ。
陸上の大会。
チユちゃんハイジャンプ優勝。
ライバル選手のスポーツマンシップにグッときました。
次は世界で会いましょう。
すこやか中のハイジャンンプリンセス。
同性からの支持が高い。
陸上界の未来を担う。
チユちゃん本音だけど、余計な事言っちゃったな、黙ってればこんなに傷つくこともなかったのに。
タカミさんのハイジャンプへのアツい思い。
チユちゃんのハイジャンプはお遊び。
お遊びなのか。
チユちゃんにもアツい思いはある。
本当にまたチユちゃんと勝負したかったんだね。
はっ。
私は、私の思いで飛ぶ。
この前の新記録よりも5㎝高い。
何回も何回も失敗して、やっと飛べた。
伝えなきゃ。
私がこんなにアツくなれたのは。
タカミさんを追いかける。
タカミさんがギガビョーゲンに。
あんたのお友達?
いえ、ライバルよ。
ライバル、彼女がいてくれるから、私は高く飛べるの。
もっと、もっと高く。私も世界を目指すわ。
次は、世界で。
飛んでみせる、世界へ。
なんてスポ根なんだ、青春なんだ。
燃えよ、ビーバレ。
激熱赤道直下サーブ。
島本和彦様を感じる。
参りましょう、南の島へ。
無人島でエンジョイ。
蝕まれていないエレメントさんと話すの新鮮。
髪の毛お団子にしているヒナタちゃんカワイイ。
青春。
スポ根。
流行ってんなビーバレ。
チユちゃんとアスミちゃんさすがスポーツ万能。
初心者にはスポーツの楽しさを伝える。
うまそうなBBQだ。
真剣勝負はシナリオのないドラマ。
もっとラリーを続けたい、特訓。
メガビョーゲンの激熱赤道直下サーブ炸裂。
アースもフォンテーヌもレシーブしちゃうのおもろ。
グレースも相手のサーブを受けている。
恐怖が支配する特訓なんて無意味だと言うことをここで照明して見せる。
プリキュアーーーーーファイ、オー――――――。
プリシールドトス。
サーブを避ける。
勝負をしないとは卑怯。
アスリートとして失格。
みんなが繋いだボールを、気持ちを今届ける。
なんてアツい。
木のエレメントさん特訓されて可哀想だったな。
みなさんビーチバレーお上手なんですな。
ねえ、もう一回アレやらない。
プリキュア――――――――ファイ、オー――――――。
めっちゃ良いな、青春だった。
チユちゃんテストの点数も高い。
テストの点数悪くてうつろな目。
現実逃避か。
あのさ、エリザベスってやめない、エリコって名前あるし。
テストの点数も悪いし、昔の友達ともうまくいかないし、落ち込むヒナタちゃん。
私勉強する。
また、唐突に。
やる気はある、でもやり方がわからない。
全然参考にならなさそうな本読んでて引いてるチユちゃんおもろ。
勉強会にヒナタパパ参加しててちょっかいかけてるのおもろ。
わからない所がわからない。
この世の真理だ。
Satisfactionはサティスさんがはくしょんってくしゃみしてるビジュアルが浮かぶでしょ、くしゃみをすると満足する、だから意味は満足。
ノドカの連想記憶法かわいい。
別々の学校に通うと友達ではなくなってしまうのか。
パジャマパーティだ、楽しそう。
ナターシャとエリザベスと呼び合っていた仲。
エリザベスとナターシャは永遠に親友。
気まずい。
いっぱい話したい事あったけど、緊張しちゃった、新しい友達のこと話すからやきもち妬いちゃっただけだった。
仕方のない子だな。
蟻キュア。
英語の点数下がってるやないか。
勉強するの辞めた、なんてね、一緒の高校に行くって参考書用意してるのエモい。
アスミちゃんの饅頭販売のアルバイト。
テキパキ働いているアスミちゃん素晴らしい、吸収力が違うな。
ゴミ多すぎる、汚い。
チユちゃん絵もうまいんかい、ハイスペックすぎる。
グアイワルとシンドイーネ結構仲いいのか。
みのりの秋。
マジで最高のパートナーだよな。
お手当が終わったら人間界にいる必要がなくなる。
悲しみ。
優しくしてくれた農家さんに何をするんだ。
3人のプリシールドが押されている。
お手当を辞めれば、望みが叶うんじゃない。
強い思い。
テアティーナ様も今後参戦予定なのか。
来年の話を明るく話せるようになって良かったな。
チユちゃんの迷い、女将か世界か。
後悔の無いように。
一度ハイジャンプに専念してみる。
やはり女将の仕事もしちゃう。
わからない。
どうしたらいいのか。
あの時の横断幕が出てきた。
やりたいことが多くて悩む。
一途。
フォンテーヌもう迷いすぎてシンドイーネの言葉にさえ答えを見出そうとしててつらい。
ハイジャンプも旅館も両方やればいい、そのままでいい、もし勇気が足りないのなら、僕のを少し分けてあげるペン。
ペギタンお前、その言葉をチユちゃんに返すとかエモさ100点。
吹っ切れたっぽい。
ハイジャンプも女将の仕事もやる、欲張りだけど、どっちもしたい。
応援してくれる家族素敵すぎる。
プリキュアありがとう、タピオカ1000年分。
ヒナタちゃんの夢。
誰かを待っている時間も嫌いではありません。
ビョーゲンキングダムの入り口。
出入口を開きっぱなしは罠の可能性ある。
乗り込むか、どうするか。
行こうよと言うヒナタちゃん。
前のヒナタちゃんなら行く選択肢は選ばなかった、でも今は違う。
プリキュアが攻めに回る。
アスミちゃんが先陣を切る。
変身せずに乗り込む、体力温存。
キングビョーゲン。
アースを集中攻撃。
蹴りが効かない、実体がない。
三対のプルプルした敵出現、強い。
必殺技が効かないだと。
敗北した。諦めない。
立ち上がれプリキュア。
敵の攻撃を跳ね返して、すかさずヒーリングっどシャワーを繰り出す。
ぎりぎりでヒーリングっどシャワーを当てれた。
倒せたのか。
礼を言うぞプリキュア。
礼を言う、どういう意味。
メガパーツを大量に取り込むグワイワル。
俺がキングになるために。
キンググアイワル誕生。
浮いているだけのモヤ呼ばわり。
スパークル、自分のせいだと感じているのか焦りが見られる。
やられすぎてグレース、フォンテーヌ変身解除。
スパークルがヒーリングフラッシュを放つ時間稼ぎをするアース。
アツいね。
完全に敗北、逃げるしかない。
すこやか市にメガビョーゲン大量出現。
ビョーゲンキングダムは完全に蝕まれた世界。
ごめん、私のせいで。
そんなことないよ。
そんなころあるよっっ。
やっぱりあたしは失敗する。
こんなことなら、何もしなければ良かったと泣くヒナタちゃんを見て泣く。
うまくいった時なんてない。
あるよ。
思い出せ、思い出すんだ。
確かに失敗は多いけど、そんなヒナタが大好きと言うニャトラン。
ニャトランのことも好き。
復活ヒナタ。
グアイワル穴。
ヒーリングフラッシュで壁に穴が開いた、空間に穴を空けた。
蝕みが弱いところを一点集中で浄化すれば何とかなる可能性。
助けて、プリキュアさん。
エレメントさん達のSOS。
ダルイゼンとの戦闘が始まった、連戦だ。
ちょっと休ませてあげて。
すこやか市が半分くらい蝕まれている。
じゃあ、張り切ってお手当しよっか。
戦い続けている、大丈夫か。
キングに進化しても、頭の中身は進化しなかったようだね。
ようやく一撃を当てれたけど、全然効いてない。
やられすぎて変身解除。
完全に追い詰められた。
じゃあなプリキュア、かばよ。
飲み込まれるグワイワル。
何が起こっているの。
かばよじゃなくて、あばよでしょ、最期の言葉まで間が抜けている。
キングビョーゲンがついに出てきた。
ビョーゲンズの真の王。
力を得た幹部を取り込む方が復活が早い事に気が付いた。
再変身、戦いすぎだ。
夜遅くに帰宅。
それぞれ怒られて心配したよって声かけられて。
ノドカは心配が大きすぎて親を泣かせちゃった。
ダルイゼン、キングビョーゲンと一つになる選択を強いられる。
自我はなくなる。
逃げるダルイゼン。
ダルイゼンからの助けてくれ。
グレース、お前の中に俺を匿ってくれ。
無茶苦茶な事言うな。
ダルイゼンの手を振り払うグレース。
自分さえ良ければいいのかと言った、その言葉は嘘なのか。
お前も同じじゃん。
ノドカの選択は間違ってないと思うよ。
ノドカもラビリンになら話せるのではないか、だって、パートナーだから。
全然元気ないノドカ、声優すごいな。
ノドカは本当はダルイゼンを助けたかったのか。
私はそんな優しい子じゃない。
つらくて怖い。
笑ってないと壊れちゃう。
叶うことなら二度とあんな苦しい思いはしたくない。
誰だってそう、ノドカは悪くないって絶対。
ノドカはどうしたいのか。
助けないという選択。
助ける義理も責任もない。
自分の気持ちと体を大事にしよう。
苦しむ理由なんてない。
ダルイゼンメガパーツを取り込みすぎて自我を失いかける。
助けてくれ、こんなの俺じゃない。
グレースの優しさに付け入るな。
完全に許せない敵。
都合のいい時だけ私を利用しないで。
私の心も体も全部私の者なんだから。
また怪物が出現した。
ダルイゼンを取り込んでキングビョーゲンさらに進化。
フリーザみたいな進化の仕方、だんだんスマートになっていくのかな。
ネオキングビョーゲン誕生。
時は来た。
ダルイゼンを見捨てたくせにとか精神を攻めてくる。
ダルイゼンを追い詰めたのは誰か。
地球を守る意思は変わらない。
頑張れグレース。
グレースの仁王立ち。
すこやか市すべてが蝕まれた、一瞬にして、やばすぎる。
蝕みがどんどん広がって言っている。
近づくことさえできない。
バリアだ。
ラテが光る。
テアティーナ様参戦。
不完全な回復で駆けつけてくれた。
果たしたい使命がある、信頼する仲間がいる。
ヒーリングアニマルたちの結界。
蝕みを食い止める。
みんな限界だよ。
ビョーゲンズにはビョーゲンズの力を吸収する力がある。
ビョーゲンズの力に紛れて、エレメントの力を送り込む作戦。
これは何かワクチンとかそういう感じの比喩なのか。
アスミちゃんにメガパーツを埋め込む作戦。
そんなのダメだよ。
アスミちゃんの決意は変わらない。
大切なものを守るために。
人間ではない私にしかできない役目。
欲張りたいのです、やってみたら何かが変わるかもしれません、様々な経験がそうさせてくれたって三人を見ながら言うのエモい。
やるのか、アスミちゃん。
シンドイーネが無双状態。
浄化しきれなかった。
ヒーリングオアシスでシンドイーネ浄化。
欠片みたいなんをアースの中に取り込む。
それでは参りましょう、私たちの街を、地球をお手当しに。
今度こそあなたを浄化する。
アースの攻撃は通る。
作戦成功。
アースを先に行かせるためにプリシールドで護衛。
テアティーヌが倒れる。
結界が解かれる。
地球が丸ごと蝕まれたんだけど。
ネオキングビョーゲンの中。
生きると言うことは戦うこと、その勝者がわれただ一人だったと言うこと。
生きることは、戦うこと、私もそう思う。
病気と、未来と、自分の嫌いなところと戦う。
誰かのために、故郷のために戦っている、みんな戦っている、だから私も戦い続ける。
勝つためじゃない、負けないために。
諦めない姿勢を中継されてみんなが勇気づけられる。
もっと生きたい。生きたいっ。
生きたいっっ。
光が集まっていく。
生きたいという叫びの結晶。
頑張ってる姿に勇気づけられる気持ち。
再変身。
光を纏っている。
負ける気がしないね。
ヒーリングっどシャワー。
力押し。
完全勝利。
私たちは生きることを、すこやかな未来を諦めない。
さすがにみんなぶっ倒れる。
プリキュアの正体がみんなにバレたけど、黙っておくという流れになる。
スパイダーマン2かよアツいな。
みんな知ってるけど、知らないふり。
別れの時。大変だったけど、楽しかった。
私たちはお友達でしょ。
またね。
再会。
ヒーリングガーデンへ。
先代プリキュア。
アスミちゃんだ。
ラテ飛べるようになったし、ちょっと喋れる。
お土産、すこやか饅頭おお被り。
プリキュアが来てるってことでヒーリングアニマル大集合。
キングビョーゲンとの戦いの傷跡が残っている。
人間などビョーゲンズと変わらんと言うサルロー。
環境破壊。
人間もビョーゲンズと同じなのではないかと言う、こんなテーマを最後に持ってくるとは、しょぼんってなるな。
メガビョーゲン出現。
6体いるのにエレメントは1つ。
6個入りだからか。
すこやか饅頭好きすぎて攻撃できないアース。
プリキュアが降ってきた。
キュアサマー。
いざという時が来たら人間を浄化する覚悟があるのかテアティーヌ様。
人間には可能性がある。
まだまだプリキュアは生まれていくのですね。
引継ぎ式終了。
生きていればこう言うこともあるわ。
生きている限り戦いは終わらない。
そういうのも全部丸ごと生きてるって感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?