【育児日記】アイコン変更

フォトグラファーとして活動しようとした時。

SNSで認知・集客をはかろうとした際、アイコンの写真=プロフィール写真が“フォトグラファーらしくない”と言われた。

そりゃ、そうだ。

もともとその為のアカウントではなかったからね。

SNSを始めた5年前からのアイコン。
第一子のおひるねアートの写真。



アイコンを変えたら、この気に入っている写真がなくなってしまうのではないか。
今までアイコンで私を認識していたフォロワーがいなくなってしまうのではないか。

そんな気がして。



あるご縁をキッカケに、人生で初めて似顔絵を描いてもらった。
頑張っていない、素の私。

髪はボサボサで、メガネかけてて。

でも、すごく似ていて。


最初はLINEのアイコンを変えた。
今まで赤かったLINEのアイコンが、薄い色になった。

LINEを変えたら
SNSもいっその事変えちゃおうかなって思えた。



すごくドキドキした。
ワクワクのほうのドキドキではない。
ソワソワ、ネガティブなほうのドキドキだ。

もう、戻れない…

そう思いながら、プロフィール写真を更新した。



SNSも赤色だった私のアイコン。
それが今は薄い色。


違和感。



でもね、第一子との思いでは消えないし、
フォロワーだってそれでいなくなるならいなくなっていい。


薄い爽やかな色が
新しい風を運んできたようだ。

清々しい。


1つ、執着を捨てることができた。

スッキリだ。


赤色じゃないことに違和感はまだまだある。

けれど、一度捨てられた事で
また新たに作ることが出来る。
なくなることはない。

その感覚を味あわせてもらった。


似顔絵を描いてくれた優しいご縁に感謝。
勇気を出した自分にも感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?