3ヶ月後には作家デビュー?(11日目)

こんにちは、世界!

かくこです。
30日連続note投稿チャレンジ中で、本日11日目。

さて、今日は朝からある講座を受けました。

「初めての電子書籍講座(超・入門編)」

始めたばかりで実績はあまりない。
が、レビューがとてつもなく高評価。

期待を込めて申し込み、まぁまぁ分かりやすい内容だった。

500円の安い講座だったが
やはり最後には自分のメインプログラムの案内があったのだが、
コンサル的な感じで1位になるまでサポートしてくれるらしい。

1ヶ月で1冊書くのがその人の目標らしいが
私は子育て中、会社員ということもあり3ヶ月あれば
デビューできそうだ、と。

実は今、あるビジネスオンライン授業を受けようか悩んでいる。
今週いっぱいまで受け付けると言っていたから
今日が最終日、もしくはもう満席で締め切っているのかもしれない。

それを受けようか悩んでいたが、
こっちのほうが具体性があって実績にもなるから
こっちをうけた方が良さそうな気がしてきた。

ブログも書こうかなと悩んでいたけど
同じ書くならブログより本書いて
10円でもお金になればそれは素晴らしいことじゃないか。

そして、もう一つの悩みがあって
フィルムの講座を受けようかと悩んでいたが
フィルムはモノが増えるしバシバシ撮れないし私には不向きだけど
でも、なぜやりたいかと言うと
フィルムやってます!と言えばカッコイイからそれが欲しいだけだ。

で、その為に7千円払うのかとためらっていたんだけど
本を書く、、という目的があれば何でもネタになる!

そんなふうに思っていると日常のどこにでもネタは転がっている。
苦手な人間関係もこの人からネタになる情報があると思えば
自分から積極的に話しかけていけるしなんでも話せるかも。

これをモチベーションに日常を輝かせることができるんじゃないか。

楽しみ、ワクワクが増えた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?