【育児日記】第一子、今日の保育園の様子

第一子、保育園へお迎えに行くと
いつも通り先生が今日の保育園での様子を教えてくれる。

「今日は味のないキャンディを作って、で、ソースをつけて食べるらしいです」
「で、ソースはイチゴソースを作ってました」

「ソーダソースも作ったよ!」
「でね、形はハートの形なの♪」と第一子が付け加える。


「あとは、チーズラーメンも作ってくれました」

「チーズラーメンは大人用なの♪」
「卵が下に入ってるんだよ!」とまた付けくわえて詳しく説明してくれる。

第一子の妄想料理が意外に美味しそうで「これは売れるかも!」と思った。



自分自身にも変化で「売れるかも」という言葉が出てくるようになっている。
きっと何も考えていなかったら「美味しそうだね」と返事をすると思うが、「売れそう」と咄嗟に出るようになったから、少しは仕掛ける側の発想に変わってきたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?