寂しさと不安と、感謝と(15日目)


おはよう、世界!

かくこです。
30日連続note投稿チャレンジ中で、本日15日目。

いよいよ、引っ越しの朝です。

昨日は3人で川の字で眠りました。
私は真ん中で、右側に娘、左側に夫。

2人とも私に背を向けて寝ているので
両手で2人のお尻をなで回した。

なんて幸せな夜だ。


6年過ごした家。
大好きな家。

私が実家以外で1番長く住んだ家だ。

本当にありがとう。
私たち家族を見守ってくれてありがとう。

もうこの家で眠ることも起きることも最後だったけど
とてもいい夜、朝だった。

早起きをして家の周りを一周してきた。

ここから花火を見たな、
ここの児童販売機でジュース買ったな、
いつも通うスーパー、
最初は抱っこひも、ベビーカー、自転車と変わり、
縁石に乗って歩いたり、
駐車場でかけっこやかくれんぼしたり、
水たまりでパシャパシャしてり、
石を拾うスポットがあったり、
育児がイヤでイヤで逃げ出した喫茶店、

神社は最後に3人でいこう。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?