なにもないということ(13日目)


こんばんは、世界!

かくこです。
30日連続note投稿チャレンジ中で、本日13日目。

最近まったくやる気がしなくて。
でも何かしないといけないと思っている自分がいて。

で、なんでそう思うかというと
何もない自分じゃ受け入れてもらえない
愛されない、、、みたいな思考があって。

でも、そんな自分を一度
「わぁー、何もない自分ってすごいねー!」って
褒めてみろってある人に言われたんです。

で、もちろん私は拒否し続けました。

だって言いたくないから。

何もない自分がすごい!なんて思ってないから
言いたくない。

でも、その人はもちろん演技でいい。
それでも言ってみろって言うんです。

言えば分かるから、と。

でも私がどうしても抵抗があって言えなくて
ちゃんとそれを貫き通した。

言いたくないものは言いたくない。



今までの私なら、相手の顔色をうかがって言ってたと思うけど
こうして自分の意見を最後まで通せたことに対しては
今回自分を褒めてあげたいなと思ったし
自分にも意見を貫き通すことが出来るんだ、ということを知った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?