見出し画像

神域リーグ2024ドラフトを終えて

神域リーグドラフトが終わって

VPLからゴモリーさんが選ばれたし、個人の新規勢からろたんさんも選ばれた。

新規勢の人選ばれたし個人的には大満足でした。今後の神域リーグの方向性を感じるドラフト会議だったと思います。

一方、かくきりこは惜しくもなく落選でした。
悔しい気持ちもあるけど、なんか自分の中の壁というか、もやもやした何かがあるのでとりあえず言語化するかと思ってこのノートを書くことにした。


ゴモリーさんは自分と対局会で同じ卓だったので、シンプルに同じ条件から神域リーグを勝ち取ったのである。

実際、私よりも努力してたし、積極的だったし、何より面白い(麻雀のセンスあるのは許せない)

かくきりこは、麻雀も上手くないし、トークもそこそこくらいだし、きり虐されてる時でしか面白くない。

麻雀はちょっとずつ上手くなってるけど、私はこのままでいいのだろうか。

かくきりこはみんなにとっての何になりたいんだろうか。

結局自己中心的な性格なので、将棋とか麻雀とか成長が目に見えるコンテンツで自分の成長を感じて自己満にひたっているけど、
かくきりこは配信者としてこの1.2年で成長したのだろうか?

配信もたくさん応援してくれている人がいる中こういうことを書くのは良くないと思っているけど、同接と登録はもう1年くらい変動がほとんどなくなってしまっている。



自分の限界なのだろうか?
かくきりこは何をしたいんだろうか?


Vtuberになった理由は仕事辞めて専業Vになりたいから(嘘ではない)である。
根底にあるのは、なんか毎日配信してるかくきりこをふとみたらなんか元気出た。そんな存在になりたいはずだと思う。

かくきりこ杯とかlishogi Streamer FESとかがむしゃらにやってた時の方がみんなにそんな影響与えることができてたんじゃないか?

そんな気がする。

言語化してたら、なんか再出発したようなそんな気分になった。

今年はきりこにしかできない企画を創り出していきたい。

そうはいっても段位戦の鬼打ちは続けるし、配信も毎日続けるんですが、なんか日々の配信に対する想いというかなんというかしっかり考えていきたいなと思った。

来年また神域リーグに応募した時に、
ゴモリーさん、ろたんさんではなくてかくきりこを獲るぞ。そう思われるところまで成長できるようにこっそり頑張ります。

今後もきりこの応援よろしくぅ!!


でも、私は数字持ってる人の靴を舐めて生きていく人なので今年はゴモリー先生に媚びていきます(ペロペロペロペロ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?