見出し画像

好きな 転がる岩、君に朝が降る発表ドラゴン

ぼっち・ざ・ろっく!の最終回のエンディングで使用されたことで知った人も多いかもしれない、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの2008年の曲です。
あまりに好きすぎるので、youtubeにあるかくきりこの好きなアレンジを紹介していきます。それではどうぞ!!

転がる岩、君に朝が降る|ASIAN KUNG-FU GENERATION【Band Acoustic Cover】

なんか楽しそうでかっこいい!部屋の中で座りながら演奏するのもなんかいいですね!あとボーカルの声めっちゃすこ!

転がる岩、君に朝が降る/ASIAN KUNG-FU GENERATION【バンドカバー by エリネア】

ぼざろ版に寄せた歌い方してます。演奏もうまいし聞いててすごい惹かれる声してます!すこすこのすこ!!!

転がる岩、君に朝が降る / ASIAN KUNG-FU GENERATION カバー 20230802 FooBars 中部大会【奨励賞】

高校生が歌ってます。なんか若くて勢いがあってすき。みえな~なく~なった~~~のところの女性コーラスが良い声です!!あと関係ないけどボーカルの歌い方の挙動が中学校の同級生とめっちゃにててなんかエモかった。

【小春六花 Cover】転がる岩 君に朝が降る / 結束バンド | Rockn' Roll, Morning Light Falls on You / Kessoku Band

ぼっちちゃんの声優のCeVIOの小春六花ちゃんをつかってのカバー。なんかおどおどしてない感じの歌い方が大人になったぼっちちゃんっぽくてすごい好きです!!ただひとつ懸念があるとすれば私はぼざろのアニメをまったくみてないのでその解釈が怪しいことである。

【千鎖】転がる岩、君に朝が降る/ASIAN KUNG-FU GENERATION〈弾き語りcover〉

弾き語りなのでとてもスローテンポで良き。すごい感情込めた歌い方が惹かれます!!声もとてもきれい!!!みえな~なく~なった~~~のすこすこのすこ!

【星街すいせい】転がる岩、君に朝が降る / ASIAN KUNG-FU GENERATION【歌枠切り抜き】(2023/09/27) Hoshimachi Suisei

星街すいせいさんの歌枠の切り抜きから。すいせいさんの低音の声がすきなのでこの曲にとてもあってます!!!!やっぱとても歌うまい!!すこ!!

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『転がる岩、君に朝が降る』

最後は王道を行く本家。アジカンの曲はリライトの影響が強すぎてハイテンポで叫ぶ曲の印象が強いのですが、こういう曲がザ・アジカンって感じがするので私は好きです。淡々とかつ感情をこめて歌っていくのがごっちっぽくていいよね!!!!!!!

アジカンは名曲が多いのでみんな聞こう!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?