そうだ、オランダ行こう。(7)

〜ホテル&食事状編〜

27日の午前にどうしてもはずせない用事があり、日本に26日までには帰っていないといけなく、25日の午前の便にしておけばまあ乗り継ぎ失敗したり何かあっても26日中には帰れるだろうと踏んで、試合(24日)が終わってすぐにアムステルダムに戻りました。それさえなければもう少しアムステルダムを観光できたのになあ😮‍💨
時間的にもう寝るだけになるので空港近くのホテルを予約。たくさんあるし中心地より安いんですね。オランダ3日目にして初めて普通のホテルに泊まりました😂

「おー、ちゃんとしたフロントがあるー♪」とかどーゆーこっちゃw

マジで標準的なホテル。部屋にトイレがあるーシャワーがあるーーとかちょっと何言ってるかわからない😂

テレビはつけたところでなんもわからん
ほらホテルらしいベッド🛏️
ホテルらしい洗面台
バスタブないけど部屋にシャワー

これが前2箇所のホテルよりも安いってよ?


空港周辺ホテル全体的に安い🤩

ただ周辺に何もありません!!😂

外を見てもうっすら通ってきた綺麗に整備された道が見えるだけ。だからほんとに朝早い便に乗る場合か夜遅くに着く便の人限定すね。
すごかったのはこんな豪華なコーヒーセットがあったこと↓

でも水は置いてない🙃

一応オランダ水道水飲めるそうなので水道水で作って飲みましたけどね!

試合の後にJUMBOでまた食料調達して夜にも食べるつもりでちょっと多めに買ったものがこちら↓

パン3個とカットフルーツとなんかサラミ巻いたチーズ。本当は中のフードコートで飲み物買ってそこで食べようと思ったけど動線的に外に出てしまったのでとりあえず外で食べることに😅しかし風も強く寒くて食べた後結局フードコートに戻ってカプチーノだけを飲むことに😂

めちゃめちゃありがたかったっすね〜あったかくて

このクロワッサンがめちゃくちゃ美味しくて実は前日も買ってたんですよ。唯一リピったやつ🥐↓

デニッシュばっかw

こんなんばっかり食べてて全然汁物とかあったかいものを食べてない😂2日目のホテルは朝食込みだったんですがここでもスープとかはなく↓

でもチーズとチキンのハム美味しかった😋

ほんとあったかいものといえばコーヒー飲み。あとホテルではコーヒーにビスケットとか付いてくるんですね。これは嬉しかった。

後ろにあるのがビスケット

因みにスーパーの中はこんな感じです。発泡トレーは日本特有なのかな?

これなんだっけ?😅
肉売り場 プラパックだよ

そんなこんなで1度もお店で食べることはなくスーパーで全部済ますとゆーちょっと勿体無いような、でもゆーてオランダ行ったら絶対これ食べろ的なものもさほどなく、全ては物価高騰と円安のせい🤑

唯一食べなくて後悔したのは

推しも食べてたストロープワッフル😭

推しが食べてたのは後でわかったんですがスーパーにあって買おうかな〜どうしようかな〜と思ってたらラス1取られた😂迷わず取っちゃえばよかった〜と後で後悔😩日本じゃ半分くらいの大きさのしか売ってないですから。

などと言ってましたがいよいよ翌日帰ります🇯🇵✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?