そうだ、オランダ行こう。(9)

〜帰路編〜

行きと同様帰りもすぐに機内食というわけではなく行きと同じクラッカーが出されました。

こんな大きさのクラッカー

とにかくお腹が空いてたのでなるべく腹を満たす飲み物をとトマトジュースをチョイス。

胡椒は入れないなw

食塩付いてくるんですね。まあ入れなかったけどそういえば持って帰ったような気がするけどどこいったかな()どこかで爆裂してないことを祈る…。

これで落ち着いたので、今回の座席は窓側。トイレが心配だったけど隣は日本人の一見そんなに英語ペラペラな人には見えない素朴なお嬢さんと両腕総タトゥーのイカツいダーリン。里帰りするのか初めてダーリンを日本に連れて行くとかかな〜?♪
日本人でトイレとか大丈夫そうでよかった〜と思ったけど不思議と全席トイレ行かなくて済んだんです。気持ちの問題かな?1度も席を立つことなく帰国できました。

しばらくして機内食。最後まで海外気分でいたかったので米じゃないのにしようと思ったんですがあらま

家帰ってから確認用に撮った


それ行く時の朝に食べたやつ。なら米の方にしますか。

食後にも飲み物出るのはわかっているのでお茶じゃなくてコーラに。
我が家米は結構硬めが好みなので機内食のご飯は随分柔らかく感じました。あと左端にあるチーズは結構クセツヨです。全体的にそうなのかな。サラダはめちゃ細かい何かでなんなのかよくわかりませんでした🙃肉は柔らかくて美味しかったです。結構アツアツなので蓋開ける時注意です。食後は紅茶です。紅茶も砂糖なしはブラックって言うんですね。

帰りは南ルート。え?こっちの方がだいぶ早いじゃん。2時間違う。何で行きはあんなルートなんだろう?多分理由はあると思いますが。まあどっちもなかなか通ることのないルートで楽しかったのでいいですけど♪

スイスの山々〜🇨🇭

え?黒海上空通るの!?

マジ黒海👀

縮尺バグるけど絶対デカいやつ。
カスピ海も通ったらしいけど寝てしまって気付かず😂多分もう暗くなってて見えなかったと思いますけど。

アイスタイム〜🍨😋

北ルートより2時間短いのでサンドイッチはありませんでした。あれ美味しかったなあ。
そして到着前の最後の機内食。

左はヨーグルト

もうね、最初のもそうだけど

あったかいごはんだぁ〜〜😭😭

基本何でも食べる人なので多少アレでも全然食べます。そんな中でのこの最後の機内食は全部美味しかったです😆

ありがとうスイスエアライン🇨🇭国内線の片道ぐらいのお値段(空港税や手数料等)で図々しくも乗せていただきありがとうございました(土下座)。

そしてこんな英語話せないBBAがひとり頑張ってヨーロッパまで行く原動力をくれた推しもありがとう。こんなことがなかったら絶対やらないようないい経験ができました。

終わりかと思いきや、もうちょっとだけネタがあります(笑)。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?