そうだ、オランダ行こう。(6)

〜チャレンジカップ〜

本来の目的であるチャレンジカップの応援のためにSportbedrijf Tilburg(読めんw)まで移動。Google先生によるとホテルからだと徒歩27分、駅戻ってバスで行くと21分。

いや歩くだろ。

バスだとちょっとぐるっと回ってっちゃうんですね。これだけしか時間変わらないんなら歩きますよ。バス代いくらかわからないし。
結局2日間とも歩きました。2回同じ道を通るのもなんだし2日目はホテルをチェックアウトした後コインロッカーに荷物を預けて(こいけはコインロッカーに荷物を預けるをおぼえた!)(楽勝でした✌️)ちょっと違う道で行ってみたら中心街に出たので少し散策し、ティルブルフのシンボル的な教会も見ることもできました。

歩くこと30分(2日目は45分w)、着いた〜♪

中に入ると受付の人がいて、手の甲にスタンプを押されて入場。

国際試合だけど小規模で、国内のローカル試合と似た空気を感じました😅しかし海外スケオタのテンションは高いw熱心なのはいいけどまあマナーも日本だと絶対怒られるやつ😅あまりのフリーダムさに逆に日本が厳しすぎるんじゃね?と思わず思ってしまうなど😅うーん中間ぐらいが理想かなあ?でも全日本みたいな重要な試合では御免被りたいですね。

そして今シーズン最後となる推しの試合を見届けました。

もうカッコいいかわいいし綺麗だし(語彙力?何それ知らんし)。

ちょっと点数渋いな〜と思いましたが仕方ない。どんなジャッジでも点数取れるようにしないといけないとご本人も言っていたのでそこはまた練習しかないですね。まあでも結構今シーズンレベルしっかり取れてたと思いますよ!あとはやっぱりジャンプですね!手っ取り早く強化できそうなのはコンボかなと思います。もちろんどこからでもいいのでオフシーズンはジャンプの練習頑張ってください!💪

お疲れ様でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?