見出し画像

noteを始めるにはノートが必要じゃない?の巻

私は文房具屋さんが大好きなんです。
文房具売り場が大好きなんです。
ふらふらっと立ち寄って、長時間徘徊してしまうんです。
徘徊してはその都度、筆記用紙をついつい買ってしまうんです。
全然使用していない筆記用紙が、収納の中で沢山休眠しちゃってます。
沢山ストックしているのに、理由をつけては新しい筆記用紙を買ってしまいます。
そんなこんなで今日もまた、noteの投稿用のネタ帳と称して新しい筆記用紙を購入してきましたよ。

Mnemosyne ニーモシネ特殊5mm方眼罫 A4 リングノート

マルマン!マルマン!万年筆の走りが好みのマルマンの筆記用紙!
A4サイズの方眼罫は色々なキーワードを自由な形で書き込めるから考えをまとめるにはとても良い。リングノートで開きやすいのもgoodさ!
縦長に使っても横長に使っても丁度良いし、方眼罫なのでイラストなんかも添えられちゃうぞ!
こんな素敵に無敵な筆記用紙を手に入れたのだから、これで投稿生活も安心だね!

と、正当性をアピールして物欲を満たす、この出会いが無駄になりませんように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?