ちょっと長い、生活の呟き

午前中9:00〜12:00、午後2:00〜5:00、夜9:00〜0:00の合計9時間を集中した作業時間にしたい。
労働っていうとなんだか強いられている気がしてしまうけど、そうではなくて指の先まで集中する時間。文字を書くのでも、バイトで接客するのでも、ドラマから構成を学ぶのでもいい。なんでもいいから集中して訓練する時間にする。

英語で書く練習もいいな。どうぶつの森の経営者版ゲームをつくりたいな。たぬきちの立場からどうぶつの森をみてみたい。キャバ嬢のその後のキャリア研究もしたい。色んな流れも知りたい。ヒト、政治、経済。出来事がどう起こるのかをみていきたい。それを描いて、英語でも表現したい。そうしよう。

あと、論文よりもドラマとか漫画のほうが説得力を感じちゃうな。でもわたしには書けないから編集者になりたいな。NHKみたいに、社会からはじまって個人の物語をつくるような出版社があればいいな。そこからそれをもとに映像作品もつくる、みたいな。

重要なのは、会社をつくってそしたらお金が動くから、それでものづくりの生活ができる人を少しずつ増やしていくことだ。そしたら売れる必要もある。理想なのはジブリ?それともエヴァの会社?黙って生きている人たちを見つけて研究しないと。会社の研究もはじめよう。そうだ、会社の研究が足りないから具体的なのが掴めないんだ。よしわかったぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?