安倍首相の辞任

安倍首相が辞任しました。
体調が悪い、政治判断を誤ってしまう、首相の地位にいてはいけない、だから辞任する、ということです。首相の自発的辞任は憲法上許されています。政治的にはどうかとは思いますが。
在職期間、数々の悪法を可決、日本という国をある意味「わかりやすい国」にしたと思います。とりわけ朝鮮と在日朝鮮人に対しては敵視的政策をあからさまに敢行した政権でした。一言で、敵視政策は国策でした。憲法改正以外、彼らがすべきことは全部したんじゃないかと思います。そして、辞任。NHKが取り上げる国民の声は本当に権力よりですね。国家が社会を操作し社会が国民一人一人を操作する。この得体のしらない力が安倍政権を美化することでしょう。そのような意味で、安倍政権がどのような政権であったのか、そして、その政権の基盤がどのような利害関係人であるのか、そして、今後もその基盤から政権を担う人々が輩出されてくるということを看過してはいけないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?