見出し画像

2023/06/30 Stereo Champ @ 福岡New Combo

小沼ようすけさんのスタッフをしていた頃、井上銘さん率いるStereo Champとの対バンがあり、そこで初めてStereo Champを見て以来、大ファンになリマした。

新しいアルバムThe Elementsをリリースしてのツアー。5年ぶりのこのメンバーで集まっての福岡公演らしい。

場所はNew Combo。

事前にめちゃくちゃ期待してて自分の中でハードルが上がっていましたが、それを難なく超える最高の時間でした。めちゃくちゃかっこよかったし、気持ちいいグルーヴに体が勝手に揺れる。メンバーそれぞれかっこ良すぎる。

ストラトタイプのギターはジーコギターというらしいです。ルシアーの方が会場にいらっしゃいました。これか。長崎の島原の工房なんですね。
https://www.facebook.com/zicoguitar/?locale=ja_JP

銘くんの足元。

Stereo Champもっとたくさんライブやってほしいな。福岡だけで2 daysとかあったらなぁ。

初めてグッズも作ったそうですが、もっとたくさん作ってもらいたい!

ライブハウスのNew Comboは料理もイケてるぽい。僕が頼んだカレーは、予想では家庭的なのが来るのかなと思っていたのですが、スパイスが効いていて結構本格的なカレーだった。しかもボリュームもある。満足!辛かったけど。

いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw