見出し画像

徳井videoのこじらせまな板さくらMを買って、筋トレと瞑想の習慣も手に入れた

12/4夕方に注文して、12/6夕方に到着しました。意外と結構早かった。

メジャーなEコマースではないから、いつ頃発送されるんだろう…とそわそわしていたら意外と2日で着いて、商品到着の数時間後にtokui video storeから「発送が完了しました」というメールが来ました。謎い(笑)

送料1000円なんですよ。試しにカートに爆買いして送料を見てみたのですが、何をいくつ頼んでも一律1000円ぽいです。

箱かわいい。

持ちやすい工夫
逆サイドも

こじらせ包丁じゃないと映えないかと思ってましたが、意外とこういう包丁もありかな。

このまな板、使っているうちに色が褪せてきます。僕はその度にオリーブオイルを塗りたくっています。また良い色になるので、この作業は嫌いじゃないです。ギターの指板をオレンジオイルで塗る感覚に似ています。tokui video storeに問い合わせましたが、このメンテナンス方法で良いそうです。

買う代わりに筋トレと瞑想頑張る

徳井さんのまな板欲しいけど、高いな。。。しかもまな板だけでなく、こじらせ包丁も物欲を刺激してくるので、刺激される物欲と理性の狭間で悩んでいました。
そんな時に名案を思いつきました。「1ヶ月、瞑想と筋トレを毎日継続したら買う権利を得ることにしよう!」と。ご褒美作戦です。

良い習慣が身につけられるのであれば、数千円の出費は逆に安いものだ。

ずっとサボり気味だった筋トレも瞑想もほぼ毎日やるようになりました。これを書いているのは23年1月15日、まな板を購入してから数ヶ月が経っていますが、これはまだ継続できています。


いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw