見出し画像

素敵なカフェでソロギター演奏してきました @福岡県朝倉市甘木cuwano. cafe

普段から愛用しているカフェcuwanoのアートイベントで、ソロギターで出演させていただきました。

アート&ミュージックフェスというイベントで店内外でアート展示をやっていたり、フリマがあったり、カフェメニューもあり、コンサートもありで、とても素敵な雰囲気でした。

僕は20分間の枠を頂き、ギター1本で4曲演奏しました。
お客さんからの温かい拍手がとっても嬉しかった!!

演奏途中でアンプからノイズが出たり、接続が悪くなって出力が弱くなったりしたのがちょい辛かったです。エフェクターからアンプに接続していたPROVIDENCEのシールドを外して、予備で持っていたCANAREのシールドに替えたら直りました。予備を持っててよかった…。やはりCANAREは最強ですね。トラブルがない。消耗しない。好き。

次にアンプの話。

会場のCUBEと自分で持ち込んだTHR

お店側がCUBEのStreetっていうアンプを用意してくださっていました。過去に試したことがあって苦手なイメージがあったのですが、リハで試してみたら、やはり好きではありませんでした。なんというか硬い。念の為YAMAHA THR10 IIを持っていたのですが、こちらの方がよかったです。こんなちっちゃい家庭用練習アンプなのに驚きました。

試しにスペックを比べてみました。

YAMAHA THR10 II
■出力/スピーカー:20W(10W+10W)/ 8cmフルレンジ x 2

CUBE Street EX(多分この機種)
■ スピーカー:ウーファー=20cm (8インチ) ×2、ツィーター=5cm (2インチ) ×2
■ 3段階のパワー・モードを装備、演奏環境や演奏時間に合わせて切り替え可能(ECO:20h/10W, NORMAL:10h/25W, MAX:5h/50W *ニッケル水素充電池使用時)

CUBEの方はこんなモード設定があるとは知らなかったです。どのモードになっていたのかわからないので単純な比較はできないですが、筐体も大きめだし、出力もECO以外ならTHR10に負けていなそうなのに。

でも、もっとソロギターも頑張りたいし、アンプ欲しくなってきたなー笑。


夜は頑張ったご褒美に行くと決めていた、洋食屋さん「洋ろっぱ」へ。これがね、美味しいんです。ピザの生地がちゃんとPizzaなんですね。あとパスタももちもちしてて美味。

そして、温泉へ。決して広いとは言えない浴場に人がたくさん居てちょっと嫌でしたが、泉質とサウナがいい感じですごくスッキリしました。

いいカフェがあって、美味しいご飯屋さんがあって、温泉があってと最高の街です。

いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw