見出し画像

Taylorエレガットの弦高調整が意外な方法だった

2024年2月、久々に時間ができたのでGMFに行ってきました。

アコギはてっきりサドルを削って弦高を調整するものだと思っていたら、Taylorはそうではないらしい。

「シム」というもので調整するらしい。

写真の中の「0」と刻印されている2つある木製のパーツです。これを調整したいネックの角度によって付け替えるらしい。

でも、GMFさんの手元にこのシムはないということで、応急処置的に紙片を挟むことで調整していただきました。

結果、今の所いい感じ。弦高が低くなって弾きやすくなりました。

いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw