見出し画像

秘書活用:秘書はIT化で強くなる【まずは、自分から】ITとクラウドでリアルタイムに繋がる。

私の会社は、本社が、福岡にあった。
支店は、東京。

福岡と東京オフィスは、常にTV会議システムで
繋がっていた。

私が、東京にいても、
福岡のスタッフや秘書が、福岡の私のデスクに来ると、私の顔はそこにあった。

私が、福岡にいても、
東京のスタッフや秘書が、東京の私のデスクに来ると、私の顔がそこにあった。

昔なら、東京と福岡をTV会議システムで繋ごうと思うと2000万円かかり、
毎月回線代が毎月20万円程度かかった。

それが、今、ITを学ぶと、ほとんど無料でできる。

だから、今、ITを学び、クラウドを使うと、

リアルにリアルタイムで秘書と繋がる。

世界中、どこにいてもだ。

⚫︎メール
⚫︎チャット
⚫︎グーグルドライブ
⚫︎ズーム

この4つで、革命が起こる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?