見出し画像

ファイヤーを目指す人が多いので、不労所得の僕が、ファイヤーの感想を書いてみた。

そもそもファイヤーって、なんだ?

⚫︎経済的自由

⚫︎早期退職

これって、不労所得で、両方かなってしまう。

⚫︎経済的自由→豊な不労所得でこれは解決
⚫︎早期退職→これが難しい。不労所得者も働いているけど、嫌いな仕事は断り。
好きな仕事だけ好きな時にしている。会社には所属していない。だから早期ではないが、退職はしている。

で、今は、どんな状況かというと、
投資運用で、年間数千万円入ってくる。

投資運用で、確実に、収益を受け散る方法はある。
しかも、半分、元本保証。

なので、みんなのイメージする。
ファイヤーは、普通300万円〜400万円なので、
それよりも多く、豊かだ。

で、どういう状態かというと、
暇で暇で、仕方がない。

暇で
何もすることもなく、
誰からも何も頼まれない。

昔は、これが幸せだと思っていたけど・・
なんか、違う。

目指してみて、かなったけど、
なんか、違う。

もちろん、お金の不安は、なくなったけど、
なんか不安。

不安な事が不安で、
不安が襲ってくる。

それは、なんの予定もないことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?